※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家事・料理

管理栄養士の方、栄養学に詳しい方、教えてください。平日の昼間バタバ…

管理栄養士の方、栄養学に詳しい方、教えてください。
平日の昼間バタバタしていて、"ご飯に納豆"や"冷凍食品"、ドライブスルーで買えるファストフードや牛丼などを食べています。少しでも偏りをなくそうと休日に五目豆を煮てそれを添えるようにしているのですが、食の偏りが気になりますを

プラスすると良い食材(できれば休日に作り置きできるもの)は何でしょうか?
五目豆は大豆、人参、ごぼう、干し椎茸、昆布、たまにこんにゃくで作っています。よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

うちもそんな感じですよ😅
とりあえず食べてくれるだけいいので
気にしてないです!!

• らむね

らむね

ありがとうございます💡

• 6月21日
さなお

タンパク質を積極的に取っている印象ですね
緑黄色野菜と食物繊維を意識してプラスするといいのでは無いでしょうか?

簡単なところだとブロッコリーやほうれん草を茹でたもの、トマトなどをプラスしてちめはいかがでしょうか?

• らむね

らむね

ありがとうございます😊簡単にプラスできそうで嬉しいです✨

• 6月21日
ちえっこ

サンラータンさんこんにちは。
元栄養士です。
日持ちしそうな食材でスープや味噌汁をまとめて作っておいてはどうでしょう?
野菜がたっぷりとれますよ^_^

• らむね

らむね

ありがとうございます💡さっそくプラスしてみます☺️

• 6月21日