※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けた後、母乳の量に不安があります。体重増加が多いと言われ、ミルクを減らすように指示されましたが、母乳の出が不安定でわかりません。他の方はどう感じているのか知りたいですか?

今日二回目の、桶谷式マッサージ受けてきました。
産院では、母乳の後ミルク60足してくださいと言われ足したのですが10日前より一日50g体重増えていたと言われました。増え過ぎらしいので、40に減らしてねと言われました。
しかし、自分が母乳出てる感じがわからないんです。
溢れるほど出てるとも思わず、確かに片方あげたら片方ツーンとはするのですが不安です。

出てる感じ、皆さんわかりますか?

コメント

deleted user

私も今日初めて桶谷式行きました!
私はツーンとした感覚を感じないためわからないです。。。

  • かず

    かず

    マッサージ痛くなかったですか?
    私のところちなみに痛いです笑

    母乳は、ミルクと違って分からないので不安になります😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の所は全然痛くなく、全然でなかった母乳のはずが、ピューピューでしたww
    ですが…帰宅後、娘があんまりのんでくれません。
    うちは、赤ちゃん用のスケールがあるのですが、今まで40とかだったはずが今日帰宅後は最高12です。涙

    • 6月20日
  • かず

    かず

    痛く無いんですね💧
    何で痛いんだろう、、、恐怖でしかないです😱
    ピューピュー出たんですね?!
    なのに、12なんですか?笑
    何故なんでしょ?娘ちゃんあまり飲む元気無いんですかね?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桶谷式って痛くないと聞いていたので、痛さはないと思って安心して予約しましたww

    吸う力はかなりあるんですが、なんなんでしょう😭

    • 6月20日
  • かず

    かず

    私も痛くないと思ってたんですけど、まさかの😭

    吸う力あるなこっからですね!

    • 6月20日