※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
妊娠・出産

入院中、マタニティブラは必要ですか?ブラについての指示がなかったので、次回の検診で確認したいと考えています。

入院中、マタニティブラなどは使いませんでしたか?

今日、病院に検診に行きました。出産の手引きや入院の持ち物の書類を貰ったのですが、「前開きのパジャマ」や「産褥ショーツ」は書いてあったのですが、ブラジャーについては何も書かれていませんでした。

次の検診に行った時に聞いてみようとは思うのですが、気になって質問させて頂きました。

コメント

みく

授乳するので、マタニティブラ必須でしたー!普通のブラだと胸がはってくるとかなりきついとおもいます😫

  •  アイコ

    アイコ


    やっぱり必要ですよね。

    • 6月20日
  • みく

    みく

    マタニティブラもしくはブラトップもしくは乳帯はあったほうがいいです😊

    • 6月20日
  •  アイコ

    アイコ


    マタニティブラは今しているので、2枚ぐらい鞄に入れます。

    ありがとうございました。

    • 6月20日
ぱーら

下着付けてましたよ!
さすがにノーブラで痛くなかったし、張り出したら支えがないと揺れて痛かったので💦

  •  アイコ

    アイコ


    やっぱりあった方がいいですよね。

    • 6月20日
deleted user

使いました!産後3日目くらいから母乳が出たので、パットを当てるために使いました!

  •  アイコ

    アイコ


    母乳パッドもあった方がいいですよね。

    出るか分からなかったので、まだ買ってないです。

    • 6月20日
ぴな

母乳が出るのでブラは使いました!
2枚くらいは持って行った方がいいと思います!

  •  アイコ

    アイコ


    洗い替えがありますもんね。

    • 6月20日
おかあちゃん

使いませんでした(˙ᵕ˙ )
産褥ショーツも病院から支給されたやつだけで間に合いましたし
前開きパジャマも使いませんでした😂🙌

初めての方や
キッチリ揃えてくる方は
手引きに書いてある通り持って来てますが
例えば産褥ショーツは生理用ショーツでも代用出来ますし
なんとでもなりますよ😊

  •  アイコ

    アイコ


    産褥ショーツも支給されるなんて羨ましいです。

    私はとりあえず一通り揃えたいと思います。

    • 6月20日
かずママ

無印のマタニティブラ愛用していますが、胸も出しやすく、産後も重宝しています😊

  •  アイコ

    アイコ


    無印にも売ってるんですね。

    私は西松屋で買ったのですが、今度見に行きます。

    ありがとうございました。

    • 6月20日
モンブラン

授乳ブラ使いました☺️
病院で授乳の指導があって、完全に助産師さんの前で授乳を見せるので、授乳ブラじゃないと全部脱ぐハメになるよと言われました🤔

  • モンブラン

    モンブラン

    ちなみに母乳パッドはお産セットに入っていることも多いので、慌てて買わずに助産師さんに聞いてみてください☺️
    私は産後すぐには必要なくて、三日目頃からお産セットの中のをつかい、退院日に産院の自販機で1つ買って帰りましたよ🤔

    • 6月20日
  •  アイコ

    アイコ


    そんな事言われたんですね(笑)

    私の通っている病院ももう少し詳しく説明して欲しいのですが、いつも混んでいるので難しいです。

    • 6月20日
  •  アイコ

    アイコ


    書類を読んだら母乳パッドは病院で用意してくれるみたいです。

    ありがとうございました。

    • 6月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですね😣
    お産セットの中身は聞いた方がいいですよ🤔
    産褥ショーツと授乳ブラが一セット入っていることも多いです🤔
    産褥パッドもあるかないかで準備変わりますしね😣

    • 6月20日