※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
子育て・グッズ

脱毛後の授乳はNG?理由がわからない💦 卒乳後に脱毛を始めた方いますか?

脱毛した後に授乳してはいけないのですか??

みなさん卒乳してから脱毛行き始めました?

なぜダメなのかよくわかってないと言われてしまいまして💦

コメント

桃

サロンで働いてましたが特に問題ないと思います!妊娠にも影響ないけど一応念のためお客さんには授乳終わってからと説明してました(^人^)なにかあったときこれのせいかも?ってならないようにと、肌も敏感になってるからと説明してました^_^

• りよん

りよん

本当ですか!!!!

脱毛してきてしまったのですけどもうダメだと言われてしまって焦ってしまって💦

脱毛してきた今日は抑えたほうがいいですかねー?😣😣😣

• 6月20日
  • 桃

大丈夫だと思いますよ!
    ホルモンバランスの乱れで抜けが悪いとかそんな理由だと思います!(^人^)

• 6月20日
mom

私も産後脱毛を再開しようと思ったのですが、生理が再開して2~3回程度定期的にくるようになったら脱毛再開してくださいと言われました!
毛の周期もありますしその関係でしょうか?
私も詳しくはわかってませんがお店からそう言われたので、、😂

• mom

mom

すみません、生理はきてるってことですかね?💦授乳中のことはわからないです🙇
    わたしが授乳終わってからじゃないと生理が来なかったので回答してしまいました💦すみません💦

• 6月20日
  • りよん

りよん

生理がきてしまったんです💦
    それと同時に少ししか母乳が出なくなってしまって💦

でも脱毛しても授乳できるもんだとばっかり思ってしまって💦

ありがとうございます😊!

• 6月20日
mmm

サロンやクリニックによっては決まりが違ったりしますが…とくに問題はないですよ(*^ω^*)妊娠中でもトラブルは基本的に起きないですが、万が一のことを考えて禁止にするところは多いです。授乳中は胸が張ったりすると休憩を挟みながら施術をしてくれる所もありますが、その分時間がかかってしまうので予め断っている所もあります。
妊娠中〜出産後しばらくは女性ホルモンの関係で体毛が濃くなる方もいてるので、濃くなっている状態で脱毛に行っても効果が出にくい場合もあります。(個人差はあります)
もう脱毛に行かれた後とのことですが、火傷などの皮膚トラブルがとくに出てなければ授乳を行なっても問題はないかと😀

• りよん

りよん

基本的には大丈夫なんですね!!!

本当にありがとうございます😢💡

• 6月20日