※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

授乳時に片方の胸だけ吸って寝てしまうので、胸が張って痛いです。両方吸ってくれる方法や時間を短くする方法はありますか?

生後10日の息子を完母で育ててます。毎回片方のおっぱい5分だけで寝てしまいます。ゲップさせたり足をくすぐったりしても全く起きません😩
飲まない方の胸が張って痛く、次の授乳までに石のようにカチカチになってしまいます😢
おしっこは1日平均8回、便も7、8回出ているので足りてるとは思うのですが…。
どうにか両方吸ってくれる方法はないでしょうか?
片方3分ずつ、など時間を短くするのもありですか?

コメント

ゆんちゃんママ

最初は吸うだけでも体力使って疲れるので時間短くしてあげてみてもいいかもしれないですね🙌
それでも寝てしまってカチカチになるのであれば、ご自分で搾乳すればいいですよ🙆

• もふもふ

もふもふ

やはり搾乳するしかないですよね🤔何だか勿体無い気がして(笑)何とか飲んでくれないかな…と思うのですが起きてくれず😢
    時間短くして試してみます😃
    コメントありがとうございました❤

• 6月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

完母だから哺乳瓶はないんですかね?💦😅
    哺乳瓶あれば哺乳瓶に搾乳したのを入れて冷蔵庫で保管して次飲ませる時に人肌くらいに温めて飲ますことできます😭

• 6月20日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね❢上の子の時に使わなかったので、今回も用意してませんでした😨上の子はおっぱい良く飲んでくれた子だったので…💦
    哺乳瓶、購入します😳🌟

• 6月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね😭おっぱいだけで育てれるの羨ましいです👶❤
    早く沢山飲めるようになるといいですね❤
    哺乳瓶1番小さいもので充分かもしれないですね😅❤まず乳首を吸ってくれるかどうかですが💦😫

• 6月20日
向日葵

そうですね。
3分ずつあげて、もし、あげれなかったら搾乳すればいいかと思います。
ただ、搾乳する際にしこりがあったらそこから絞ったほうが楽になりますよ。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます❤
    時間短くして試してみたいと思います❢最終的にはやはり搾乳ですよね😂
    乳腺炎ならないように頑張ります😂

• 6月20日
  • 向日葵

向日葵

私も息子を完母で育てています。
    乳腺炎にならないようにお互い頑張りましょうね!

• 6月22日