※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

同居中のストレスや夫の帰りが遅いことに悩んでいます。

こんにちは^_^年中さんと3歳児、26週の赤ちゃんがいます
愚痴?相談?になってしまいますが、
少し聞いてください(TT)


上2人は前お付き合いしていた人との子供で
お腹にいる赤ちゃんは今の旦那さんの子で
四月に籍を入れました。
未婚でしたので、初婚です。

5月から旦那の家に住ませてもらって
同居している状態です。
旦那の両親とおばあちゃんが居ます。
とても良い人です。
自分の息子の結婚相手の子供。だけど、
良くしてくれます。

でも同居となると1つ1つが気を使います。
本当の孫ではない。それだけで全部が
辛くなります。
義理母の部屋に子供達が行くだけで
なにか仕出かさないか、悪さしないか
迷惑かけてないか、とても心配で
耳をすませて隣の部屋に居る状態です。


旦那の帰りは19時半前後😢
ひどいときは仕事帰りにそのまま飲みに行ってしまいます
ほんとに今同居がとても辛いです
ご飯も喉通りません。
白米半分にしたら義理母に文句言われました
1つ1つほんとにストレスです。


文がぐちゃぐちゃになってしまいすみません

コメント

シロワン

そんなに嫌なら別居されたらいいのでは?

ゆめいちふう@

もし、無理やり同居させられてて、別居出来るなら早くそーした方がいいです。
でも、金銭的理由などで、同居させてもらってるなら文句は言えません。

あとは腹を割ること。
s☆サンがいつまでも他人行儀じゃだめです。
礼儀は必要です。
でも家族になったんです。
連れ子有のあなたを受け入れてくれたんです。
大丈夫です。
ご両親に『悪さしたらひっぱたいてオッケーですん👍』とか『邪魔だったら言って下さいね』とか、話をすれば良いんです‼️

ご飯減らすのも、ツワリが酷くて食べれないなら仕方ないけど、義母的にs☆サンの体と赤ちゃんを心配してくれてるんだと思いますよ😄✋
世のおばちゃんはご飯食べさせたいんですよ😄
文句ではないと思います‼️