※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、シャワーができずに困っています。シャワーの許可はいつ頃出るでしょうか?シャワー禁止の期間はどれくらいが一般的でしょうか?

切迫早産で入院中です。
ずっと点滴をしているため、もう1週間シャワーを浴びれず苦痛で仕方ありません😭
ムダ毛はどんどん伸びてきて恥ずかしいし…。

いつになったら先生からシャワーの許可が下りるんでしょうか💦シャワー禁止されていた方、どれくらいで解禁されましたか?

コメント

ゆん

わたしも切迫早産で先週まで
点滴してましたが2日に1回シャワー浴びさせてもらえてました💦
ムダ毛はわたしも伸びっぱなしです😅

  • みかん

    みかん

    2日に1回ですか!😳点滴しててもそんなに頻繁に入れるんですね!
    ムダ毛嫌すぎますよね💧血圧測る時とか見られたくないです…。

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    点滴の針は刺さったまま
    管だけ外して入ってました!
    わたし毛が濃いほうなので
    目立つので結構気になります💦

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    なるほど!そうやって入るんですね!頻繁に針を差し替えたら辛いのでは…とちょっと思ってしまいました笑
    こんな時、脱毛しておけばよかったって思いますよね😂

    • 6月20日
ゆん🐹

私昨日まで入院してましたが出血とかがない場合は2日に1回シャワー出来ましたよ🙋‍♀️

  • みかん

    みかん

    2日に1回の方多いですね!何故か私は出血も張りもないのに浴びさせてもらえません😭

    • 6月20日
ぽこ

私も今切迫早産で入院です、、
24時間点滴です。
私の場合は1日置きにシャワーだけ
許可もらってます!
看護師さんに相談してみては??
入れないのは辛いですよね😭

もう1ヶ月近く入院してるので
足も脇も腕もお腹も毛だらけです👏

  • みかん

    みかん

    看護師さんに聞いてみても、先生の許可がないとって感じでだめでした💦先生は忙しくて全然話が出来ないので待つしかない感じです…。
    他の方もムダ毛処理できてないと知れて安心しました😅それにしても夏の入院はキツイですね!

    • 6月20日
deleted user

切迫の種類にもよるかと思います。
髪の毛だけでも看護師に洗ってもらえないのですか??
言わないと医師の指示確認してくれないなんてこともあるので、ナースさんに聞いてみるといいと思います✨

  • みかん

    みかん

    小さな病院なので、髪だけ洗う設備が無いみたいなんです💦何度洗面台に頭突っ込もうと思ったか😂笑
    言わないと聞いてくれないなんてことあるんですね!困りますね💧

    • 6月20日
ちゆ‎❁

辛いですよね😭💦
私は1ヶ月以上入院してますが、今まで週に1回でした…
臨月になり、一応うまれても問題ないからと今週から毎日入ってもいい許可が出ました!
ちなみにウテメリン4A30で、NST3、4回張ってる状態です(;´ω`)

  • みかん

    みかん

    週1はかなりキツイですよね!😭最近暑いので汗がべたべたします💦
    やっぱり臨月に入るまでは我慢なんでしょうか…。私はウテメリン2A25で張りはほぼ1日無しという状態です。ちゆさんより軽めなので早めに許可が出たりするんでしょうか🤔

    • 6月20日
  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    キツかったです!😫
    シャワー出来ないのもストレスになっていきますよね。。
    清拭タオルでも限界があるので、汗拭きシートで紛らわしたりする日々でした。
    みかんさんの症状的には入れそうなのにお辛いですね💦
    早く許可が出るといいですね✨

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    そうなんです😭入院中1番のストレスです💦汗でかぶれて痒くて…。
    私もドライシャンプーなどいろいろ試してますが、やっぱり石鹸で全身洗い流したいですよね💦
    早くシャワーを浴びれるように祈ります🙌ありがとうございます!

    • 6月20日
Larisa🦋

私はちょうど3ヶ月経ってシャワーの許可おりました😂それからは週3ですね!

  • みかん

    みかん

    3か月!!?😱それは大変でしたね!!
    浴びれる方は2〜3日に1回浴びれるんですね✨私も早くそうなると良いんですが…!

    • 6月20日