※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-chanchan
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。お腹の張りや腰痛で不安です。検診では問題なし。周期的な痛みは成長によるものでしょうか?

妊娠中の腹痛と腰痛について質問です。
今日で妊娠29週の初マタです。
一週間ほど前から定期的なお腹の張りと下腹部痛、腰痛で不安になります。
5日前の検診の時は子宮けいかんも赤ちゃんにも子宮にも問題はなく張り止めの薬を飲んでて下さいと言われひどいときは服用しています。
寝ている姿勢のときにもお腹がつりそうになる痛みを感じて不安です。(/_;)
出血は今までありません。
赤ちゃんが成長して赤ちゃんと子宮が大きくなって起こる周期的なものなのでしょうか??(´・_・`)

コメント

coco

同じ週数です!
胎動も激しくなって、夜寝にくいですよね😭

私は頸管長が短いのもありますが、腹痛も腰痛もあります。
ただ、お腹の張りと筋肉のつっぱりの痛みはなんとなく違いがわかります!
病院でも子宮を支えてるじん帯が痛む事はあると教えてもらいました。

子宮は固くなってませんか?
重たいズンとした痛みが張りの時で、つっぱるようなピーンとした痛みは筋肉の痛みかなぁ?

妊娠中は何が起こるか不安ですし、おかしいなと思えば病院に行かれてくださいね!

• k-chanchan

k-chanchan

同じ週数ですが先輩ママさんですね(*´▽`*)
    うちの子は胎動が静かと言うか弱いです(^_^;)
    日中はフルタイムで働いているので胎動に気づきにくかったりもします(´・_・`)
    クリスマス前には産休に入れるのでもう少しの辛抱です。
    cocoさんアドバイスだと私の場合張りの痛みではなくつっぱるようなピーンとピキっとした痛みなので筋肉なのかもと…(´・_・`)

• 11月17日
  • coco

coco

働いてるプレママさんでしたか!!
    産休の開放感はたまりませんよ笑
    あと少し、頑張ってくださいね!

張り止めももらわれますし、ひとまず薬飲んで横になって収まれば大事には至らないと思います✩
    痛みがなくならないとか、1時間に何度も痛くなるとかなら注意されてください😊😊

• 11月17日
k-chanchan

開放感早く味わいたいです(笑)(*´∀`*)ノ

こぉやってアドバイス頂けるとすごく心強くなります(/_;)♡
本当にありがとうございます(*´▽`*)
様子を見ておかしいようなら来週の検診まで待たずに病院に連絡してみます(*´∀`*)ノ