※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

37wの初マタです。朝、イライラしておにぎりを失敗し、感情に戸惑い、ホルモンバランスの影響か不安に。

37wに入った初マタです。
朝、起きてから何も変わったこともなく主人の用意をしていて車の中で食べれる朝ごはんのおにぎりを作っていたのですがサランラップが引っ付いてしまい上手に出来ませんでした。
いつもなら落ち着いて対応出来るのですが今日は何故か凄くイライラしてしまって、おにぎりごとぐちゃぐちゃにしてしまいました。
ごはんも無駄にして時間もないのに自分の感情がコントロール出来てないことにショックを受けましたが新たにおにぎりを作り始めようと思い、混ぜ込みごはんなので木のスプーンでいつも混ぜてるのですがイライラし過ぎてそのスプーンも折ってしまいました。
自分の感情に戸惑い、おにぎりを作るのはやめ主人に事情は説明して今は布団で寝てます。
自分が自分じゃないみたいですごく嫌になってます。
ネットで調べたら臨月からホルモンバランスが乱れると書いていましたが、こんなに乱れるものなのでしょうか?
主人が家を出る前に声をかけにきてくれたのですがボロボロ泣いてしまいました。
自分がおかしくなったんじゃないかと思ってしまいます。

すごく戸惑っているので文章が変だったら、すみません。あとカテ違いだったらすみません。

コメント

20min.

まだ私はY氏さんの週より少ないですが、、きっとホルモンバランスのせいかと(;_;)
イライラして、旦那にあたっちゃったりします。あとで後悔して謝ったり、、(;_;)
もぉすぐ出産ですから、身体の疲れだけじゃなく、心が乱れたらゆっくり休んで、リラックスするのが一番だと思います。
ゆっくりお風呂につかるのもリラックスになりますよ( ^ω^ )
イライラは赤ちゃんにも良くない気がしますよね、、

  • Y氏

    Y氏

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません(>_<)
    やっぱりホルモンバランスの乱れだったのか質問させて頂いてから気分が中々戻らず落ち込んでいました( ・ ・̥ )
    でも今は落ち着いて普段通り過ごせています!
    もうすぐ出産だと思うと楽しみでもあり不安もあるので、それまでは穏やかに過ごしたいと思います( ˙ω˙ )!

    • 11月19日
がらぴこ

私も37wです!
ちょっと違うのですが、臨月入ったあたりから
旦那さんの事、子供の事、出産の時の事、産後の生活の事…
ここ最近いろんな事が不安で心配な事だらけで、ちょっとした事で泣いてばかりで辛いです。
ホルモンバランスが乱れるって事を知らなかったので妙に納得しちゃいました。私も自分がこんな弱い人間だったのかとすごく戸惑っていたので…m(._.)m

私の場合は、一人で煮詰まるとおかしくなってくるので旦那さんや実母とたくさん会話したり
近い距離であれば少し外に出たりすると少しは気が紛れます( ˆOˆ )
お互いあと少しですね!

  • Y氏

    Y氏

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません(>_<)
    凄く分かります!出産やこれからのこと考えると楽しみもありますが不安に思うこともありますよね( ・ ・̥ )
    しかも些細なことで涙が出て、それからはマイナスな事ばっかり考えてしまったり...(´・ω・`)
    本当に自分がこんなに弱くなってるなんて思っていなかったので戸惑いますよね。
    私の不安定な気持ちを旦那さんが分かってくれる人だったので良かったです( ˊᵕˋ* )
    あと、もう少し...頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月19日