※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣く状況が悪化中。様々な工夫を試みたが改善せず。泣いていても慣らすべきか、改善策を求めています。

ベビーカーに乗せると泣きます。

5月上旬、泣かずに乗ってくれる。寝る。
5月中旬、止まると泣く。動いていれば寝る。
5月下旬、乗せて15~20分で泣き出す。
6月上旬、乗せて動き出すと泣く。
現在、ベビーカーに置いた瞬間に泣く。

このように徐々に悪化しています。
リクライニングの角度を変えたり、対面・背面を切り替えたり、おもちゃをつけたり…
色々工夫はしてみたのですがすべてダメでした。

6月に入ってからまともにベビーカーに乗せていません。(泣き出したらすぐに家に戻るので💦)
泣いていてもしばらく乗せて慣らした方が良いのでしょうか?
何か改善策お持ちの方いましたら、教えていただきたいです。

コメント

まめきち

全く同じです😱今8ヶ月ですが、6ヶ月ころから急にベビーカー嫌いになりました、、、‪‪💦‬
昨日も、機嫌が良かったのでいけるかな?と思いベビーカーでスーパーに買い出し行ったらギャン泣き、、、周りの目が痛かったです😂

ずっと抱っこ紐だと腰が死ぬので、出来ればベビーカーが良いのですが、しばらく乗せるのも恐怖です、、、😰
それに、ベビーカーじゃないと子どもと2人で外食とかできないですよね😩

いつか泣かずに乗る日が戻ってくるんですかね?‪‪💦‬😂😂

• ts

ts

スーパーでギャン泣き…大変でしたね💦
    お出かけの時は基本的にベビーカーの方が便利なので乗ってもらいたいですよね~😅💨

• 6月20日
☆*

うちの子も5ヶ月くらいから全く乗らなくなりました🤦‍♀️(笑)
何してもダメで「せっかくベビーカー買ったのに、、」とか思いながら私はベビーカーに乗せるの諦めました!(笑)

1歳くらいまではずーっと抱っこ紐でしたよ😊
1歳過ぎてなんとなく乗るかな?と思って恐る恐る乗せたらまぁご機嫌で!「え!乗るじゃん!!」ってなってからは雨の日以外は抱っこ紐使ってません(笑)

1歳になる前くらいから、自転車に一緒に乗るようになって、同時にその頃からバスや電車、動物に興味を持つようになったので、自転車の方が抱っこ紐よりも視界がひらけて色んなものが見えたりして楽しい!と気づき自転車はすんなり乗ってくれました🙆‍♀️ベビーカーもそんな感覚で乗ってくれたなかなぁって思います!

まだ5ヶ月だとママと密着してたいのかもしれないですね💓
もう少ししてもっともっと周りに興味が湧いてくると自然と乗ってくれるようになると思います!

• ts

ts

同じくらいから拒否されたんですね😣

ちょこちょこ乗せて様子を見つつ、しばらく抱っこ紐で頑張ります‼️

• 6月20日