※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が離乳食で指しゃぶりをして手が汚れ、机や床も汚れることに困っています。この時期は諦めるしかないでしょうか?対策やアイデアを教えてください。

離乳食ですが、息子は一口食べるごとに指しゃぶりをするので、いつも手はべちゃべちゃで、その手で机も触るので机も床も汚れてしまいます…。
こういう時期だと諦めるしかないのでしょうか?
何か対策などいいアイディアがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私はもう諦めてますがそのつど拭いてます。
大変ですよね💦
早くも離乳食めんどくさくなっでます😅

みらんちゃん

あー、懐かしい!上の子がそうでした(^_^)あきらめてましたよ!

@@@

うちの子は、2本しゃぶるのが癖です。
1歳ですが今でもひどいですよwww
髪の毛とかも触ったりするので
食べ終わって速攻お風呂です♡
だんだん上手になってきますよ😄
ご飯のたんび雑巾掛けしてますw

ママリ

うちの子もご飯食べさせると指しゃぶりします。
優しくダメだよー。ご飯食べようねー。と言うとわかっているのかわかりませんがやめてくれます。
またしゃぶりますけど。笑
これからの方が散らかったりべちゃべちゃになる事が多いと思うので私はそこまで気にしないようにしてます!

みーすけ

使わないスプーン持たせてます☺︎
そのうち投げますが💦

とんとん

うちもです…この間そのまま目をこすって、顔がしらすだらけに😱
私の足もべたべたです(苦笑)
諦めてますが、終わったら霧吹きで顔と手をきれいにしてます😄