※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキャ
家族・旦那

頭にポジティブ思考しかない夫にイライラ…不安や心配、辛い悲しい、痛い…

頭にポジティブ思考しかない夫にイライラ…
不安や心配、辛い悲しい、痛いこわい苦しい切ない、、
全然わかってもらえない。寄り添えない人。
冷たいわけじゃなく、本当に思考がポジティブのみ。
だからこちらが不安や心配に思うことがあってもポジティブな励ましのみで深く聞いてもこない、聞けと言っても結局少しのネガティブもわからないからただ不思議そうに聞いているか一生懸命悲しそうな顔をしてるだけ。
そしてなんでわからないの?!と責めれば本当にそういう気持ちがわからない、ごめん…と言われる…はぁ

NICUにいる娘のことも私は心配で寂しくてたまらないのにそれすらちゃんと理解されない。娘ちゃん可愛い!がんばれ!すごいぞ!ってそれだけ。
心配もしてるし寂しいけどそれより可愛いが勝つし心配してもどうしようもないから…って、、
そりゃそうだけどどうしようもないからこそ辛いってなんでわかんないかな…

心の中の不安や辛い気持ちを共感してほしいだけなのに絶対にできない夫。ポジティブならいいってもんじゃない。ただの考えなしにしか見えないわ…

コメント

ぴ

私はどっちかというとそっちのタイプなんですが、子供のこととなると母親と父親じゃ全然違いますよね。私も子供のことだけはいろんなことが心配になります。でも心配しても仕方ないっていうのは本当だと思います!!考えれば考えるほどそっちの方向に出来事は進んでいくので、いい方向に考えるのがいいのだと私は思ってます😌✨
でも心配してるときになんでもかんでも大丈夫!と言われると腹たつの分かります!!!私も妊娠中いろんな怖いことや心配を旦那に話しましたが、大丈夫やろ!ばかりでお前は何もしないくせに!と思いました笑
結局子供のことについて、母親と同じレベルを男の人に求めるのはむりですよね…旦那さんは旦那さんでもちろん娘さんのこと考えているのでしょうが、こっちからしたら考えが浅く感じてしまいますよね(;_;)

• スキャ

スキャ

コメントどうもありがとうございます😣!!
    そうですよね、男と女、父親と母親じゃ気持ちというか思いというか色々違いますよね。
    私も妊娠中か心配事をなんでもかんでも大丈夫2と励まされ(?)、良いように考えよう!!と不安な気持ちや心配事をまず聞くって作業がなく、みんなこうだから!!とか求めていない情報は収集してきたり…💧
    その辺りからのストレスがここへきて爆発しているのだと思います💣

こうしてぴさんに共感していただけただけでめちゃくちゃ嬉しいので、やっぱり私にとって共感してくれることはなにより大切で大きいんだなと思います😣🌀

同じように親身になってほしいと思う気持ちをうまく消化できれば楽なんですけどね😣難しいですね😅

• 6月20日