※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

抱っこ紐での正しい使い方について、赤ちゃんの顔の位置や向きについて教えてください。生後1ヶ月から使用可能なインサートを使っています。

抱っこ紐で抱っこする時の正しいつけ方教えてください😢
インサートをつけて生後1ヶ月から使用出来るのを使っているんですが、本来赤ちゃんの顔はお母さんの体のどこに来るのが正しいですか?また、赤ちゃんの顔はどこを向いてるのが正しいですか?
教えてください😢

コメント

私はエルゴですが、お母さんが顔を下にした時に赤ちゃんのおでこにキス出来る位置がよいみたいです😊
よく✖️の方で抱っこしてる方を見かけますが、正しく着用したほうが肩も腰も楽ですよ〜!

• ゆら

ゆら

お返事遅くなってしまいすいません😭
    わざわざ写真付きでありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    わたしも🙅×の方で付けてました😭

• 6月25日
みさ

インサート難しいですよね😅
顔は胸元で顔は横向きだと思います!
うちの子は胸に顔を埋めたいみたいですが、窒息してないか心配になるので、気づいたら横向きにさせてます!

• ゆら

ゆら

お返事遅くなってしまいすいません😭
    難しいです😂
    気づいて挙げれなかったら大変ですね😢私も気をつけたいと思います😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日