※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

パソコン作業中、2ヶ月半の赤ちゃんのお世話が難しいです。抱っこひもやバウンサーも効果が一時的で、泣き止まず、仕事に支障が出ています。他の方はどのようにされていますか?

パソコン作業するとき、あかちゃんをどうしていますか?
長時間のパソコン作業をしたいのですが、寝かせるとすぐ泣いてしまい仕事になりません。抱っこひもやバウンサーも一時的には泣き止みますが、あまり持ちません。泣かせっぱなしにもしていますが30分位するとかわいそうにあやすので、3時間に長くても一時間くらいしかパソコンに向かえないです。
皆さんはどうされていますか?
子供は2ヶ月半です。

コメント

ままりん

2ヶ月なら仕方ないと思います。

• みかん

みかん

御返事ありがとうございます。しかたないのですね、私なりに頑張ってみます。

• 6月20日
ゆかこじ

1時間触れたらいい方だと思ってしまいます。
まだ生後2ヶ月なら、母親の体もまだ疲れやすい時期だと思うので、休んだほうがいいと思いますが
それぞれ事情があるんですよね💦

1歳4ヶ月の息子いますが、昼寝のときしか
パソコン触ったりできないのは今もです。
スマホも、もう見つかったら触って操作しまくるので、
お昼寝タイムかおんぶしている時か、緊急のときは立って泣かせながら待たせてササっと済ませる感じです。

• みかん

みかん

そうなんですね、何かよい方法ないかと思ったんです。毎日遅々として進まずイライラすることもあり、息子が一番だし蔑ろにすることは出来ずです。昔は農作業とかしてほったらかしにしてても育ったんだから…とか思ったりしますが…。
    泣いたらあわててあやしてしまい、仕事にならないですが、まあ私なりに頑張るしかないですね

• 6月20日
さゆら

1ヶ月の子どもがいます。資格試験があるので寝てくれている間に勉強したいのですが、なかなか難しいです。昼間は寝てくれている間にしてしまいたい家事もありますし。夜は3~4時間程度まとめて寝てくれることが増えてきたのでそのタイミングで机に向かいますが、翌日が眠すぎて毎日は無理ですねぇ。今は30分でも1時間でもできればと御の字と思ってます。なかなか大変ですが、お互い頑張りましょう~☺️

• みかん

みかん

さゆらさん、お互いお疲れさまです。コメントありがとうございます❗そうですね、30分でもありがたいと思って頑張りますか!息子と向き合って居られる貴重な時間だし。

• 6月20日