※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

洗顔、スキンケアについて教えてください!一昨日から洗顔しっかりしよう…

洗顔、スキンケアについて教えてください!(毎日同じような質問ごめんなさい😂)

一昨日から洗顔しっかりしよう!と思って始めたんですが、
始めてから顔中の油がすごいです😱テカテカベタベタで😱
角栓や汚れが取れて見た目スッキリ&触り心地も良くなったんですが
とにかく油が出まくってます😱

敏感肌なので昨日から
キュレルの皮脂コントロール?の化粧水と美容液のお試しセット使ってみたんですが、
美容液塗った後顔中ベタベタになるので気持ち悪すぎて耐えられず付けた後2時間くらいで水で洗ってしまいました😂意味ないですよね😭😭

このベタベタはどうしたらいいのでしょうか😢
まだ始めて2日目だから過剰分泌してるだけで続けていれば落ち着くんでしょうか😭
美容液のベタベタ感を気にしすぎてるだけなのか…
それとも皆さんこのベタベタを我慢してるんでしょうか?!←

詳しい方いたら教えて下さい😭
因みに25歳なんですが今までまともにスキンケアしたことないど素人です😭

コメント

まる

朝起きてテカテカベタベタなのは
インナードライですよ‪( ; ᴗ ; )‬
中が乾燥しているので
化粧水をたっぷり美容液ももちろん
塗って、乳液かクリームで蓋を
しないとどんどん乾燥して
テカテカベタベタも酷くなりますよ😭

  • まる

    まる

    ちなみに水で流しちゃったから
    乾燥したんだと思います😭
    唇も舐めたらどんどん乾燥して
    いくように肌も保湿しないと
    乾燥しちゃいます😭

    • 6月20日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!!
    インナードライなんですね!!!
    化粧水乳液など塗ったあとベタつく感覚は皆さん我慢されてるという事でしょうか😭
    というかインナードライが落ち着いてきたら乳液など塗った後にベタつく感覚は無くなるということでしょうか?!

    ちなみに寝る前に洗顔して化粧水、美容液塗ってその時はべたついたの我慢して寝て、朝起きてベタベタしてたのでぬるま湯で洗顔してそのあと化粧水と美容液塗って、そのあと2時間後くらいにベタつきが気になりすぎて水で流してしまいました😭
    そのあとが今なんですが若干突っ張る感じがありますがベタベタ感はないんです😢

    インナードライで乾燥してる=表面はベタベタするって事ですか?!
    とりあえず今はベタベタ感を我慢してでも化粧水などたっぷり使っていれば良いんでしょうか😭
    質問ばかりですみません!

    • 6月20日
  • まる

    まる

    化粧水乳液塗ったあとは、たしかに
    ベタつきますが私は気になりません🤔💦
    インナードライがマシになると朝
    ベタつかないですよ\(◡̈)/✨

    朝は私はさっぱりなの使ってますよ!
    使い分けした方がいいと思います✨
    朝、化粧水+乳液(さっぱり)
    夜、化粧水+美容液+クリーム
    などです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )💕

    そうですよ!😭
    中が乾燥しているので皮脂をだして
    肌を守ろうとするのでどんどん
    脂を分泌して表面だけなんとか
    しても悪化してしまいます😭

    化粧水はどれぐらい使ってますか?
    モノによるんですが手だと5.6回は
    15秒ほど押し込んでコットンだと
    肌に刺激を与えすぎないように
    100回ぐらいパタパタしてます✨
    肌が冷えたり、モチっとしたら
    化粧水がちゃんと入った証拠です!

    • 6月20日
  • まー

    まー

    なるほど!!!とても詳しくありがとうございます😭✨!!!
    インナードライがマシになるまで我慢して頑張ります!!!

    さっぱり系ですね✨
    しっとり系は避けていろいろ見てみます!!

    きゃー😱恐ろしい悪循環ですね…😱
    油まみれなので中の保湿を頑張ります!!

    昨日教えてもらったばかりなんですが3回くらいに分けてと言われてやってみましたが
    もっとたくさんのがいいんですね!!!
    肌が冷えたりモチっとしたらですね_φ(・_・!!
    そこまで出来てなかったので次から意識してやってみます!!


    本当に助かりました😭!!
    ありがとうございます!!頑張って綺麗な肌目指します!!

    • 6月20日
  • まる

    まる

    いえいえ😭
    私もエステに通っていてインナードライ
    だということに凄くびっくりしました😳

    今はクーラーや紫外線などダメージも
    酷かったりするので😭😭

    あと、めんどくさい時は
    化粧水パックとかに頼るといいですよ💕

    • 6月20日
  • まー

    まー

    そうだったんですね😭!!
    もうほんと助かりました!!

    紫外線もあまりケアして来なかったのも良くないですね😱いい年齢になってきたので意識高く頑張ります😂

    パック!も手を出したことなかったんですが化粧水パックっていうのがあるんですね👀!それも調べてみます!

    本当何から何までありがとうございます🙇‍♂️✨!!!

    • 6月20日
  • まる

    まる

    年齢一緒ぐらいです💕
    日焼け止めめんどくさいですよね😩
    私も頑張ります😩💦

    化粧水パックだと化粧水がひたひたに
    入っているので毎日使えるやつです💕
    美容液パックは週に1回とかなので
    大抵パッケージの裏とかに記載されて
    いると思うので不安なら見たら
    わかると思います( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

    私のオススメはルルルンの
    化粧水パックです✨めんどくさい時は
    パック貼ってその間に頭乾かして
    クリーム塗って終わりです🤤✨
    種類もいっぱいあります✨

    改善するといいですね💕

    • 6月20日
  • まー

    まー

    同じくらいなんですね!
    スロースタートな私も追いつけるように頑張ります😂!!

    なるほど!化粧水パックと美容液パックはちがうんですね👀!よく見てみます!

    ルルルンパッケージ見たことあります!なるほど、パックも良いですね😭✨
    主人に相談してお小遣い貰います🤣笑

    本当にありがとうございます!!!!ゆん@抹茶フォンデュ食べたいさんのお陰で改善できそうです✊!!
    また困ったことがあったらママリで相談させていただきますのでもし見つけたらまたご指導お願いします😂!笑

    • 6月20日
  • まる

    まる

    充分間に合いますよ😚🍓
    一緒に頑張りましょうね⚈້͈͡  ·̼̮ ⚈້͈͡✨

    わたしもお小遣い制なので
    旦那におねだりしてます🤣🤣

    長々と失礼しました😝💕
    またお話できたらいいですね😚
    グッドアンサーありがとうございます😳🍓

    • 6月20日
  • まー

    まー

    ダッシュで追いかけます💨!!!!笑

    こちらこそとても勉強になりましたし楽しかったです😂💓!!ありがとうございました!

    • 6月20日
ぶてぃっちゃん

初めまして!
私も25くらいの時にスキンケアをしていたら顔中の油がすごくて、当時働いて居ながらしょっちゅうあぶらとり紙で顔の油をとる始末でした。
それを続けてると次第に顎ラインに大量のニキビが出来てなかなか治らないくなり皮膚科に行った所…

顔の洗い過ぎ、
顔が必要な油が足りてないと認識して大量に出てるそれであぶらとり紙でとってまた足りないと認識されてまた出る、悪循環。

と言われました😭

対策はまさかの、
売っている洗顔で洗わない、
クレンジングダメ、
クレンジングオイルもってのほか。
ならどうすれば?というと、
化粧を落とすのはニベアを薄く顔全体に塗って牛乳石鹸で泡だてずに手につけて洗う
顔がつっぱらないし、化粧水とかもやめなさい。と言われました。

それから5年間私は未だにニベアで化粧を落とし、牛乳石鹸で泡だてずに顔を洗ってます!
本当につっぱらないし、さすがに化粧水と乳液くらいはつけるけど、、肌もとても綺麗になってニキビが出来ないです!
朝は夏でも冬でも冷たい水でよく洗うだけです!牛乳石鹸もダメと言われました!

長々と書いちゃったけど、
多分洗顔はほどほどに、スキンケアをこだわればいいのかもしれません!
私は化粧水、乳液、美容液は全てHAKUを使ってます!
毛穴の黒ずみもだいぶ治まってきました!

  • まー

    まー

    なるほど!!!急に私も洗いすぎたのかもしれませんね😱
    洗いすぎて余計に皮脂が出まくってるという事ですね…

    ニベアと牛乳石鹸!そんな方法があるんですね!
    そして私も一度皮膚科に行って自分の肌質をしっかり知るのもアリかもと思いました😭!

    洗顔よりスキンケアをこだわるんですね_φ(・_・
    とても勉強になりました!ありがとうございます!!

    • 6月20日