※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグを買おうか迷っています。移動手段は電車で、リュックか手提げがいいか悩んでいます。皆さんはどちら派ですか?

マザーズバッグて買いましたか?
持っているカバンで大丈夫と
聞くんですがこれを機にカバンを
買おうかなとかも思っています!笑

我が家は車がないので
移動手段はきっと電車とかに
なると思うんです!

リュックがいいのか手提げのカバンが
いいのかどうなのかなと悩んでます。
1人行動が多いんだろうと
思ってベビーカーを押すのかな?とか
抱っこ紐の移動が楽かな?とか
考えてたらきりがなくて、、笑

皆さんはリュックか手提げ
どっち派ですか?
教えてください!!

コメント

ぴぴ

絶対リュック派です!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    元々手が塞がるのが嫌なんで
    リュックかなと思ってたんですが
    抱っこ紐するとなったらダブルに
    なるからどうなのかなと思いまして💦

    • 6月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    抱っこ紐でもリュックしてました!笑
    下の子の時に調子乗ってトートバック買ったら
    結局大変すぎて
    リュック買いました(T-T)

    • 6月20日
RRR∞

元々手提げ使ってましたが、リュックにしたら両手が空くので本当に楽でした😊
あとは歩くようになったときのことを考えるとリュックの方が便利だと思います🙋

  • さっちゃん

    さっちゃん

    抱っこ紐のときは肩しんどく
    なかったですか?💦

    • 6月20日
  • RRR∞

    RRR∞

    今、下の子抱っこしながら背負ってますが、問題なしです🙆

    • 6月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    電車とかで子連れの方とか
    見てるとリュックの方が
    多いので大変そうだなと思って
    見てて…笑
    尊敬します😳👏🏽

    • 6月20日
  • RRR∞

    RRR∞

    確かに今はリュックの方が多いですよね🙌🏻
    私は元々手があく方がよくて手提げだと慣れてないのもあり、逆に出し入れに時間かかったりするのでリュックってのもあります😂
    実際生まれてからやってみないとわからないのもあるのでリュックと手提げ両方持っててもいいかもですね😊

    • 6月20日
あすmama

はじめまして!
抱っこ紐の時もベビーカーの時もリュック派です✨
車移動が基本なので、参考になるかわかりませんが、おむつとか着替えとかはリュックに。すぐに使いたいもの(タオルとか財布とか)はランチバッグサイズの手提げにして別に持っていますよー!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    はじめまして!
    リュック楽ですもんねー!
    別に持つのもありですね!

    • 6月20日
ちゃびん

手さげ派です!リュックは私服に合わないので!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月20日
るるmama

トートつかってましたが
公園行ったり買い物いったりすると
邪魔になるので
リュックかいましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
xoxo1209

子供が歩き出すまではトートーバックみたいな方が楽でした!

抱っこ紐にリュックの肩紐でダブルになるので肩が死にます(>人<;)

赤ちゃんのうちはタオルをすぐ出したり、とかでトートーバックの方が取り出しが早かったです(●´ω`●)


走り始めてからは両手あくリュックのがいいです(●´ω`●)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり抱っこ紐のとき
    肩やばいですよね💦
    歩くまではトートだけでも
    良さそうですね😊

    • 6月20日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    リュックはぶっちゃけ出し入れめんどくさいですw

    今は下の子も産まれ、両手使いたいのでリュックですが、お財布はショルダー式のにしてます(●´ω`●)

    • 6月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    電車とかに抱っこ紐の
    お母さんとか見てるとほとんどの
    人がリュックなんですよね!笑
    たまたまかもしれませんが
    しんどくないのかなーて思いながら
    いつも見てます😂

    2人だと余計に大変ですね💦

    • 6月20日
deleted user

両手空くのでリュック派です😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
いー

主にリュックですが、予防接種など色々出し入れするのが多くそんなに歩かない時には手提げです!
私は家にあるバッグで済まそうとしてましたが、旦那が欲しくなって産む前に買いました(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね😊
    旦那さんが欲しくなったんですね!
    今色々買ってますが
    俺にはわからんて言って
    あたしもわからんわと思いながら
    買い物には興味ない感じで
    羨ましいです😂

    • 6月20日
  • いー

    いー

    でも結局旦那の好きなデザインになりましたよ(笑)
    リュックはミッキーでトートはプーさんです😆
    私もディズニー好きだし、でも今はいいけどそのうちキャラもの恥ずかしくなりそうだしシンプルなデザインの方が長く使えたかなぁって後悔してます💦
    興味ありすぎても結局旦那の推しになるので考えものですよ😓笑

    • 6月20日
ほくろ

最初は抱っこ紐のときリュックを使っていたのですが、やっぱり物を出しにくくて結局ショルダー使っています。
ベビーカーだと手提げかトートバッグ使ってます♪
リュックもコーディネートによっては使っています(*^_^*)
1つと絞らないでいろんな種類を使い分けるといいと思いますよ❤

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1人行動が多いと思うと
    不安で💦笑
    使いながら考えろて感じですよね!笑
    使い分けるのがいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ポポ

両方使ってます!リュックは手が空くけど、肩こり酷いので抱っこ紐では辛いです😂
ベビーカーだと引っ掛けるので、どっちでもいいです😊あと財布取り出すのがめんどくさいのでトートのが頻度高いです!