※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

胎動が少なくて心配ですか?私もそんな時あります。昨日までと比べて違和感を感じることもあります。

今日胎動少ない気がする😭
ベイビーちゃん大丈夫かな、
皆さんも胎動少ない時ありますか?💦
ほんとに昨日までの胎動と比べたらほぼ無いような感じがします😭💦

コメント

cocone

ありましたよ〜!
今日はよく寝てるのかな?と思ってました♥️半日以上全然ないとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🙂

• いちご🍓

いちご🍓

今ちょいちょい動いてるので大丈夫ですかね?💦

• 6月20日
るいかいmam

動いてみたり、体勢変えたり、仰向けになってみても感じませんか?😞
寝たり起きたりを繰り返していると思いますが、あまり長い時間は寝続けないと思うので💦

• いちご🍓

いちご🍓

朝は体勢変えても動かなかったけど、今はちょいちょい動いてるみたいです💦

• 6月20日
あんこ

正産期に近づくと胎動は減りますが心配ですよね😢
減るといっても生まれる直前まで赤ちゃんは動いてるそうです👶🏻
丸1日ないと危ないと思うので一応気にして感じ取るようにしてました💦

• いちご🍓

いちご🍓

何時間にこれくらいは胎動ないといけないとかあるんですかね?💦

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

うちの子は本当に胎動少なくてかなり心配して、胎動が1~2時間なくて一度電話した時があります💦
    親切な先生なので心配でしたらエコー撮りましょうかと言ってくださったので病院へ行き生きてるのとを確認しましたが、5~6時間無い場合はトラブルの可能性があると言われました😣
    しかしこればかりは一概に言えませんね💦
    3時間だったらいいのかと言われるとそうではないと思いますし😭

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

一度気になり出したら普段から普段からこの時間帯動いていたのかどうかもあやふやになってきてます💦
    お昼ご飯食べてる時はモゾモゾ動いてはいたんですけど、今はないです、

• 6月20日
COCO

胎動が少ない日もありましたよ!
日によって、まちまちでした。
38週のときに出血し、全く胎動がなかったので、焦って病院に行ったら、赤ちゃんはちゃんと元気でした!
あまりに胎動が少ないようなら、一度病院に問い合わせされるといいと思います。
何もなければ安心できますし😄
あと少しですね!
お大事になさってください✨

• いちご🍓

いちご🍓

出血ですか💦大変でしたね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気にかけて過ごすようにします!💪

• 6月20日
さや

臨月間近になると胎動どんどん少なくなってきました(^-^)たまに動くかなぁ?くらいで。
ベビちゃんが下がってきたり、骨盤に頭が入ってきたりしてなのか?お腹の中が狭くなってきたりなのかで動きは少なくなってくるのかな・・

• いちご🍓

いちご🍓

めっちゃ不安なります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    少なくなってくる時期なんですよね、
    早く出てきてほしいです笑
    もう不安で仕方ない笑

• 6月20日
  • さや

さや

そぉですよね(>_<)不安になっちゃいますよね(>_<)
    あたしも胎動が少なくなってくる時期、1日のうち何回かそぉーっとお腹に手をあてて小さい胎動でも感じたり、仰向けになるとよく動く感じだったので、仰向けになって胎動を感じる時間を作ってました(*^^*)
    きっと赤ちゃんも出てくる準備をしてるのかなぁ・・(*^^*)
    出産頑張って下さい🎵

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!
    赤ちゃんも準備してくれてるんですよね☺️
    あまりにも胎動感じなかったら病院に電話してみようと思います!

• 6月20日
  • さや

さや

はぃ(>_<)あまりに感じないのは不安になりますし、病院に電話したり受診したりしてみてください(>_<)

• 6月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!
    コメントありがとうございました☺️

• 6月20日