※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
子育て・グッズ

産後の生理再開時期と量、完母か完ミか混合かを教えてください。

産後の生理再開はいつでしたか?量は妊娠前みたいに多かったですか?あと、完母か完ミか混合かも教えて下さい✨宜しくお願いします🙇⤵

コメント

よりぽん

完母で生理再開は3ヶ月の時でした。
量は妊娠前より減った気がします。
1週間あった生理が4日で終わったりしてます。
現在生理ですが、1.2日目は量多め
3日目には量も減り4日目ですが、
ナプキンにはつかず拭いたら着く程度ですね。

• M☆Rママ

M☆Rママ

やっぱり期間は短いんですねー。私も完母なんですが先月に5日間、妊娠前より少なめが出て、さっきまた出始めたとこなんです。やっぱり生理ですよねぇ💦

• 11月17日
-MH-

混合です☆
産後1ヶ月の時に生理っぽい出血が2回くらいあり、ちゃんと生理だなって確信したのは産後2ヶ月の時でした。量も生理痛も妊娠前と変わらず(^_^;)
先月、排卵日近辺にものすごい腹痛が2日くらい続き、体質が変わったのかと焦りました…
今までこんなに痛くなったことないし、排卵痛なのかも謎で。
出産すると生理痛など和らぐと聞いてたし、もう少し生理のない生活が続くと思ってたのでちょっとガッカリです(´Д` )

• M☆Rママ

M☆Rママ

まさに私と同じ感じです💦昨日から出血したんですが、産後1ヶ月半くらいの時は、悪露なのか生理なのか分からずだったんですが、さすがに2ヶ月半の今は生理かなー…と思ってるんですが、完母なので生理じゃないのかなぁ とも思ってみたり😥
    生理だったらガッカリです😥
    上に解答してくださった方も排卵痛があるようになったとおっしゃっていたので、-MH-さんも排卵痛あるのかもしれないですよね💦

• 11月17日
  • -MH-

-MH-

グッドアンサーありがとうございます(^人^)

私も悪露か生理かわからなくて…でも先生に話したら→しばらくは生理安定しないし、最初の方のは悪露でしょうとのことでした。
    今は完母でも生理再開するの早い人多くなってるみたいですよ☆
    生理じゃないといいですね(^^)
    私も排卵痛?がこれからないことを祈りますm(_ _)m

• 11月17日
YKmama♥

完母で2ヶ月半で再開しました!!
月1回定期的にちゃんと来てます( ¯•ω•¯ )
量は大して変わらずです(›´ω`‹ )

• M☆Rママ

M☆Rママ

2ヶ月半ですか!完母でも早いんですね😵量は妊娠前くらいですか?

• 11月17日
  • YKmama♥

YKmama♥

量は妊娠前と変わらないです!!
    生理痛も痛い時は痛い!!って感じですが完母なので薬は我慢(T ^ T)って感じです( ´∵`)

• 11月17日
まっつん

長男、次男共に完母で2人とも産後5ヶ月で再開しました。

量は変わらないです。
ただ、生理痛が酷かったのが緩和されました!

• M☆Rママ

M☆Rママ

お二人とも同じくらいだったんですね😃
    なるほど✨生理痛が和らぐって聞いたことがあります😃

• 11月17日
ほまれ

完母でしたが産後1ヶ月で再開してしまいました…( ; ; )
元々生理は軽い方だったのに、産後最初の生理は、動悸・めまい・吐き気・腹痛のフルコースで、それでも赤ちゃんのお世話をやめるわけにもいかず…2日間地獄のような日を過ごしました…正直産後1日目よりキツかったです。
今は症状も落ち着いて、量も妊娠前よりすこし少ないくらいです。

• M☆Rママ

M☆Rママ

そうだったんですか😭大変な思いされたんですね😭私も1ヶ月過ぎに出血して、それから2ヶ月半の今も少し出血して…悪露の残りなのか生理なのか分からずで😞

• 11月17日

5ヶ月まで完母でしたが完ミにした次の月から生理再開しました(T_T)
量は変わらずですがものすごく
生理痛辛いです(*_*)産前から
生理痛重かったけどさらに
重くなった気がします>_<

• M☆Rママ

M☆Rママ

完ミになって生理ですね😃
    生理痛重いと辛いですよね😥私も重い方なんで😵軽くなって欲しいです💦

• 11月17日
ミルクコーヒー

私は1ヶ月半で再開しました(;_;)
混合でした☆

まだ少し生理とは無縁の生活が送れると思っていたので、早くの再開に驚きました(>_<)

産後は生理痛は格段に和らぎましたが、排卵痛がある様になりました。

• M☆Rママ

M☆Rママ

1ヶ月半でしたら悪露の残りとかなのか生理なのかは分かりましたか?
    排卵痛ってどんな痛みですか?

• 11月17日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

産後1ヶ月半で産院の母乳外来に行く機会があったので、その際に診察して貰いました。

超音波で見て貰った所、子宮は綺麗なので悪露では無く生理の出血だと思います との事でした☆
    その後、7日程で出血も止まったので生理再開だと分かりました(^^;;

私の場合、排卵痛はお腹に重い痛みがある感じです。偏頭痛もする様になりました(;_;)

• 11月17日
みかん♡

1ヶ月半で完ミにしたら即生理再開しました(´Д` )

• M☆Rママ

M☆Rママ

そうだったんですか💦💦母乳でもミルクでも、生理が来る時期は関係なさそうですね😥

• 11月17日
ゆりや

1ヶ月半ぐらいで完ミにしました。
生理わ3ヶ月半で来ました!
もともと量が多いですが、若干少なくなったように思います!

生理痛ももともと酷いので。
なる前の前兆がだいたいわかるのでひどくなる前に薬飲んでます( ー̀εー́ )

• M☆Rママ

M☆Rママ

3ヶ月半で来た最初の生理は、明らかに生理と分かるくらいの量でしたか?

• 11月17日
  • ゆりや

ゆりや

分かりましたょ!
    それに生理痛もありましたし、
    すぐ分かりました( ー̀εー́ )

• 11月17日
  • M☆Rママ

M☆Rママ

なるほど💦私も今、そんな感じになりそうです😥

• 11月17日