※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
家事・料理

冷蔵庫の食材をほぼ使い切り、一週間分をまとめ買いに行くのですが、皆…

冷蔵庫の食材をほぼ使い切り、一週間分をまとめ買いに行くのですが、皆さんは毎回どのような食材を買われますか?日持ちする食材は何ですか?特に食費を節約している方、教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

Mamãe

体重管理もあり、日持ち、活用ができる白菜をよく多めに買っています!

ちなみに食費は月2万におさえてます!

• プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみませんでした(;_;)
    白菜ですか‼︎日持ちするのですね✨
    早速、購入したいと思います(*^^*)
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
 ♀ yuki

あたしも月2万にしていて、1週間分買い物に行きます(*´ω`*)
豆腐とか卵とかはだいたいいつも買ってますねー♡
でも旦那と2人暮らしだと、卵はなかなか使いきれないので、オムライスやかに玉を出します。笑

• プリマ

プリマ

月に2万、私も目標にしています‼︎
    卵はよく買いますが、豆腐はあんまり買わないので意識して購入するようにしてみます‼︎
    返信が遅くなりすみませんでした(;_;)コメントをありがとうございました✨

• 11月17日
エリチン

栄養考えて小松菜やほうれん草等の緑の野菜を必ず買います☺
玉ねぎ、人参はなくなれば買って常備しています。
豆腐、卵、他に安い野菜を適当に買って、肉や魚は安くなってるものを買って冷凍しています。
月2万前後です(*´∀`)
ちなみに、旦那のお弁当込みです。

• プリマ

プリマ

栄養を考えて、葉物も買わなきゃと思いつつすぐダメになるのでまとめ買いの時に色々な種類に手を付けられずにいましたが、少しずつ購入するようにしてみます‼︎
    お魚料理、全くしてないので安売りしている時に挑戦してみようと思います‼︎返信が遅くなりすみませんでした(;_;)コメントをありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
★奈緒☆

かさましに便利なもやし常備してます❗安いので❤傷みやすいので、タッパーにお水入れて冷蔵庫で保管すると1週間位もちますよー。

• プリマ

プリマ

なるほど‼︎もやしは買ってすぐに使わないと傷むのでまとめ買いには向いてないなぁと思っていましたが、そのような保存方法があるのですね‼︎早速、やってみようと思います‼︎
    返信が遅くなりすみませんでした(;_;)コメントをありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

お水は毎日かえてくださいねー!

• 11月17日
  • プリマ

プリマ

お水は毎日変えるのですね‼︎
    そのままでいいと思い込んでいました(^^;;教えて下さりありがとうございます✨

• 11月18日
02

近所のスーパーがあまり安くないので、週末に車でドカッと買いに行って、あとは買い忘れを少し買い足すくらいにしてます。(まだまとめ買いに慣れなくてちょこちょこ買い忘れます)

週末はザックリ4000〜5000円分買います。

野菜は、キャベツ、レタスはよく使うのと、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、長ネギは色々使いやすいので結構多めに常備してます。あとは、小松菜、ほうれん草とかは値段みて、とキノコ類を2種類くらい。

肉、魚、はうちは冷凍でも気にしないので、魚2種類、肉3〜4種類まとめて買います。肉は大きめパックで買って、帰ってきてから小分けにして冷凍してます。

あとは、牛乳、納豆、たまごパック、豆腐、ヨーグルトとかも2個づつとかまとめて買ってます。

うちがまとめ買いに行くスーパーはかなり安い(レタス50円とか)なのですが、葉物の足が早いように思います。なので、レタスとかは帰ってきたら日持ちする方法で保存したり、ほうれん草とかも週の頭にはまとめて茹でて冷凍しちゃってます。

• プリマ

プリマ

細かく教えて下さりありがとうございます✨
    安いスーパーが近くに無いので本当に困ります(;_;)まずは行ける範囲で安いスーパーがないか探してみたいと思います‼︎冷蔵庫が小さいのでドカッと買うのは難しいのですが、参考にさせてもらいながら自分なりにまとめ買いで節約していきたいと思います‼︎
    返信が遅くなりすみませんでした(;_;)コメントをありがとうございました✨

• 11月17日

買い物1回5000円だいたい食費月20000円程です(*^^*)
卵・豆腐・葉物野菜・ミニトマトorトマト・もやし・ピーマンは買います。
あとはそのとき家に無ければ、じゃがいも・玉ねぎ・人参・きのこ2種類・冬なら白菜と白ネギを買います‼
肉は豚肉2パックと鶏肉2パックとウインナー、お給料日だけ牛肉3パック程を買います(^^)

葉物野菜は新聞紙にくるんで保存すると、1週間近くはもつし、毎日サラダを食べるので安い物を選んで必ず買います。
ほうれん草は早めに調理して、お弁当に入れる分は小分けして冷凍、後は冷蔵で2日程で食べるようにしてます‼
キノコやピーマンなどは日保ちするので助かりますよね(*^^*)
白菜は鍋に入れたり、卵とじにしたり、ロール白菜にしたり使い回してます。
卵はお弁当に使うので1週間に1パック絶対に買ってます(^^)
じゃがいも・人参・玉ねぎがあれば煮物やカレー、シチューにできるし、単品でも使い回し利きますよね。
あと、うちは旦那が休みの日が火曜市で安いので助かってます(^^)

• プリマ

プリマ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    葉物野菜はは新聞紙に包んで保存するのですね‼︎葉物野菜はすぐダメになると思い、使う分しか買わずにいたのですが、まとめ買いのリストに入れるようにしてみます‼︎
    根菜類は常備しておくと確かに便利ですよね‼︎
    安売りしているスーパーが近くにあるようで羨ましいです✨
    返信が遅くなりすみませんでした(;_;)
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 11月17日