※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きくて気になるけど、曲線内なら心配いらない。同じ月齢の赤ちゃんの身長や体重はどのくらい?

今日で4ヶ月と11日で、
市役所の4ヶ月検診へ行ってきました!

体重がなんと体重が7キロもあり、どうりで最近抱っこが重くて腕が辛いなぁと思いました。笑
母乳とミルクの混合栄養です。
身長は63センチです。

4ヶ月検診に来ていた他の赤ちゃんはみんなちっちゃくて、うちの子だけ大きく感じ、、、
なんだか体重が気になってしまいました。

個人差はあるのは重々承知です、
曲線内なのでなにも心配は要らないとは思いますが、

同じような月齢の方、身長や体重はどのくらいですか?

コメント

みこ29

4ヶ月検診で7キロくらいでしたよ。
男の子です。
身長は65くらいだったかと思います。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    早速のご返信ありがとうございます!
    男の子なら標準ですね!
    身長も大きめだったらいいんですが、、ウチは女の子で身長は曲線ど真ん中の体重は曲線内ですが上の方でした笑

    • 6月20日
みお

うちの子は4ヶ月で65センチ
8キロありますよ(o^^o)
ほぼ母乳で寝る前だけミルクあげてます😊

  • ゆりえ

    ゆりえ

    母乳だけですくすく育ってくれると安心ですね!完母目指してるんですが、、、毎回おっぱいの後に泣くのでミルク足してます( ; ; )毎回あげる量が分からず、、、なので体重が気になってしまいました。

    • 6月20日
おかあちゃん

うちも母乳のみで4ヶ月の時は
7.8キロで68センチでしたが
周りはうちより大きい子結構いました😊‼️

全然問題ないですよ(˙ᵕ˙ )!

徐々に体重の増え具合も
ゆっくりになります🙆‍♀️

  • ゆりえ

    ゆりえ

    68センチ!!身長高いですね!!
    ありがとうございます😊
    先輩ママさんに問題ないと言われると安心できます!

    • 6月20日
y

うちも4ヶ月の時7kg超えでした😂身長も同じくらいだったと思います!
むっちむちで腕痛くなりますよね💦
でもこれから寝返り、ずりばい、はいはいを覚えて自分で自由に動けるようになると自然と落ち着いてきますよ!
今だけのむちむちを楽しみましょう😍💓

  • ゆりえ

    ゆりえ

    同じような成長のお子さんを持ってる方がいて安心致しました!
    むっちむっちワガママボディです笑
    抱っこねんねなので、毎日腕も手首も悲鳴をあげてます笑

    これから成長が楽しみです😊

    • 6月20日
けろっぴ

4か月健診の時は、
身長 62.5センチ
体重 7.2キロでした☺️
混合で育ててます。
もうすぐ8キロいきそうです(笑)
私も、健診や育児相談の時、他の子よりも大きく感じます。そして、抱っこや移動が辛いです。身体中が痛い(笑)

  • ゆりえ

    ゆりえ

    混合栄養の方!一緒ですね!!
    なかなか子育て支援センターにも行っていないので、検診や予防接種などでしか、他のお子さんを見る機会がなく、、、。
    抱っこ紐使っても肩が痛くなりますよね( ; ; )
    体重は緩やかになると書いてあるのに、増え続けているのでちょっと不安になりました笑
    身体中痛いですよね( ; ; )おかげで腕の筋肉がつきました笑

    • 6月20日
菜

今日4ヶ月検診でした😆✨
体重は7.1キロ
身長は63㎝でした😊
主さんの娘さんと同じです🙆
体重も身長も平均より上だけど
順調だから気にしないでねと言われました^ ^
娘は髪の毛も多いし
より他のお子さんが小さくみえました😂笑

  • ゆりえ

    ゆりえ

    こんにちは!同じ札幌市内ですね♡もしかしたら、同じ区ですかね♡

    私の娘も髪の毛も多いです笑
    身長も体重も同じくらいですね!
    なんだか、安心いたしました。
    第一子なので分からないことだらけでして、、、。

    • 6月20日
  • 菜

    私は白石区ですよ〜っ😆💓

    まるっきり一緒ですね🙆✨
    びっくりです😳笑
    大きいと大丈夫かなと不安になりますが…大丈夫ですよ😊
    これからも元気にスクスク育ちますように💓

    • 6月20日
  • ゆりえ

    ゆりえ


    N♡Nさん
    一緒ですね!今日もしかしたらお会いしてるかもですねー!
    白石の産婦人科に通ってました😊
    そして予定日は15日だったんですー!

    小さくて困ってる方もいらっしゃるようなので、、、元気にすくすく育っていることに感謝ですね!

    身体痛いかもしれませんが、抱っこ頑張りましょう。笑

    • 6月20日
  • 菜

    お会いしていたかもしれませんね💓
    そして
    私も白石産婦人科でした🙋‍♀️✨
    すごい偶然ですね😆💓笑

    腕がつらいので
    抱っこ紐は必須です🤣🤣🤣

    • 6月20日