※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまいます。上の子が発達障害児で毎日忙しく、疲れている。娘の行動にストレスを感じ、限界を感じている。

娘にイライラしてしまいます。

うちは上の子が発達障害児なので毎日学校まで登校班について、往復50分を15キロ近い娘を抱っこしていきます。

帰ってからは洗濯物を干して、買い物や娘の親子教室に休む間も無くいきます。

お昼くらいにはもう私がグッタリで何もしたくないくらいの疲労感に襲われますが、娘には関係ない事なので相手をするように頑張ってます。

やっとひと段落して座ると膝の上。スマホいじろうとすると手を引っ張られてさわれない。テレビをつけても怖い怖い泣き出す。トイレにもついてきてトイレットペーパーをちぎるのでゆっくり入れず毎日便秘。ご飯はおかずしか食べないし、オヤツばかり欲しがる。オヤツもこれじゃないとグズり、いざ食べ始めると途中で要らない!ほかの!と言い出す。

もう限界かもしれません…大好きなのにこのままじゃ娘が嫌いになっちゃいそうです。

コメント

ポチ。

疲れますよね…毎日お疲れ様です。
わたしも上の子なかなか喋らないのでイライラするし、下の子も起きてる時間が長くなりずっと抱っこ。上の子も遊んで遊んでで、もうDVD頼ってます。それも飽きてくると、ほんとため息ついちゃいます。
自分の時間もないし、ゆっくりご飯も無理だからストレスたまりまくりますよね。わかります。。
ご実家は遠いですか?近いなら頼っていいですよ。わたしはもう頼りまくってます。。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢

実家は遠いのでなかなか手伝ってもらうのも難しいです。
    本当毎日 ため息ですよね😭

• 6月21日
エミリー

毎日大変ですね。
お疲れ様です。

送り迎えですが、息子が通っている小学校では、自転車や車でお迎えに来ている方が多いですよ。
そういう手段は無理でしょうか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢

車で送迎も可能なんですが、とにかく日々の訓練をしなくては一生できなくなってしまうので今は頑張るしかないなと思ってます😢

• 6月21日