※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、新しい食材を導入できず不安と焦りを感じています。食材の種類が少ないことやアレルギーの心配もあります。周りの赤ちゃんはもっと食べているようで、心配です。

7か月で、離乳食はじめで1カ月半になります。
急に食べなくなり、ぺっってやったり、イヤイヤ!と食べません。
まだ、粥、人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、しらす、トマト、豆腐、玉ねぎしかあげていません。
食べてくれないので新しい食材もはじめれず、不安だし焦っています。
離乳食遅くなるとアレルギーとか大丈夫かな?とか、全然食材を増やせてなくて( ; ; )
みなさん1カ月半だとたくさん食べれてますよね( ; ; )

コメント

ちぃ

うどんとかどーですか?

• ひー

ひー

うどんもはじめれてなくて焦ってますー( ; ; )

• 6月20日
aona

みんながみんな始めて1ヶ月半経ってればたくさん食べられるとかはないです。半年経ったって大して食べない子はいます。そこはあまり気にせず。
どんどん新しい食材始めたらいいと思いますが、、
足していくうちに食べてくれるものが見つかるかもしれないし。

• ひー

ひー

食べないけど、新しいのもやってみますね(*^▽^*)

• 6月20日
男の子まま

私は始めたのが6ヶ月入ってからと遅かったのに加え、アレルギーが心配で1週間に1種類ずつしか増やせれませんでした。

なかなか種類を増やせれなくて悩んで、地域の相談窓口に何度か行きました。
今はミルク以外の物をあげるのが大切で量や栄養バランスはそこまで気にしなくて大丈夫言われました!!
お子さんが元気なら大丈夫みたいです(*^^*)

にこちゃんさん方が私よりも多く種類をあげれているので、良いと思います!!

離乳食悩みますよね(^_^;)
お互い無理しない程度に頑張りましょう‼︎

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )
    ぽこママさんのお言葉で楽になります♡
    栄養も全然調整できなくて心配だったので、、
    食材も安心しました( ; ; )
    なかなかはじめれないし離乳食悩みますよね( ; ; )

• 6月20日
るる

うちはそこまで量たべてないです😅
食材も同じくらいです(笑)
少し前までお粥しか受け付けなくて、諦めてお粥だけを1週間あげてて、久々にあげたらパクパク食べてくれました😄
しかもモグモグしたいみたいで、うどんを5ミリ?適当な小ささに切ったやつを喜んで食べてます🙌🏻
かぼちゃも人参も水分少なめのもったりした方が好きみたいでシフトチェンジしながらやってます😄

ごっくんが上手になる練習だし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😌

• ひー

ひー

ルンルンさんも食材同じくらいで安心しました( ; ; )
    全然食べなくなっちゃったので好きなのをあげてみます♡
    全然食べなくなったのと、新しいのもはじめれなくてあせりましたが、安心しました( ; ; )ありがとうございます♡

• 6月20日
YKmama♥

新しい食材はどんどんあげたらいいと思いますよ☆
好きな物が見つかる可能性ありますし😀✨

• ひー

ひー

新しいのもあげてみますね(*^▽^*)

• 6月20日
aa2nn1(*^^*)

うちも7ヶ月女子です😆
急に…ではなく、はじめからそんなに食べてくれません😅
やってみた食材も似た感じですよ(笑)でも、かぼちゃは好きみたいなので、かぼちゃメインで合間に他のものやってみたり🎵
甘いのが好きなんだなーと思って、今週BFのコーンをやってみたら食べてくれました😋
お互い、徐々に食べれるもの増やしていきたいですねー😆