※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

麦茶やりんごジュースを飲ませるタイミングや方法について教えてください。

今までミルクしか飲ませたことがないのですが、
麦茶やりんごジュースを飲ませてみようと思います😊
飲ませてる方、どんなタイミングで飲ませていましたか?
いつくらいから何を飲ませてましたか?
すんなり飲みましたか?質問ぜめすみません😖

1ヶ月〜飲める和光堂の麦茶を買ったんですが飲ませるタイミングがよくわかりません...

コメント

みにおん

お風呂上がりとかいいと思います!
ちなみに果汁はあげない方がいいと小児科で言われました💦

• みにおん

みにおん

虫歯や、離乳食の食べが悪くなるそうで💦

• 6月20日
チコリ1201

麦茶や白湯を飲まなくなるので甘いものはまだまだ与えない方がいいですよ。
寝起き、湯上りくらいから始められてはいかがでしょうか。
離乳食開始後は離乳食と共に。

aa

1人目は2ヶ月くらいからお風呂上がりに麦茶をあげたのですが、飲まなかったので、ほうじ茶をあげたらすんなり飲みました😁
2人目は5ヶ月の離乳食から麦茶をあげ始めましたが、飲みません(笑)

( ̄(工) ̄)

離乳食始める前に母乳、ミルク以外はあげない方がいいと保健師の方に言われました🙌🏻 母乳とミルクで十分だそうです!

しろ

うちもお風呂上がりから麦茶、白湯を飲ませてます。
お風呂の時間が長くなってきたので水分補給を、と思って。
でも麦茶は味がダメみたいで、ベーって出して飲みません(^^;)
白湯は少しずつかなー。

うちは完ミなので、時間前に指をチュパチュパしてたり、お風呂後とかに人肌の白湯を哺乳瓶で2ヶ月くらいからあげています😊

麦茶は前にあげた時、味が気にくわないのかあまり飲まず、白湯の方がよく飲みます😅
離乳食始めたら少しずつ麦茶もあげつつ、スパウトも始めようかなと思ってます🤗

bunny

お風呂上がりや、これからの時期なら汗をかいてる時やミルクの時間じゃないけど暑い時など口に当ててみたりしてあげてます!

あげ始めたのは3ヶ月頃でうちは麦茶だけでした!
初めての時はウエーーってなってましたが今ではそんなに飲むの?!てくらい麦茶好きです♡
りんごジュースなどははじめは2倍ほどにうすめてあげないといけませんし、一度あげると甘いのをもらえると思っちゃうのであげてません😓
アクアライトの桃味、りんご味などもありますがそれも糖分が入っているので…
義母からもらったので野菜ジュースや桃味のアクアライトあげてみましたが、顔をしかめていました笑
吐き戻したりしんどい時だけ赤ちゃん用のポカリを飲ませたりはありましたが未だにお茶ばっかりのんでます笑

キャナ

お昼寝から覚めた時に白湯か麦茶をあげてました!離乳食の練習として赤ちゃん用のスプーンであげてましたよ!

ムムン

麦茶は離乳食始まってから飲ませました。ジュースは飲ませたことありません。高熱の時にアクアライトをあげたくらいです!最初にあげちゃうと他のもの飲まなくなりますし、虫歯になりますからどこの先生にも勧められなかったです💦

とろろ

離乳食始める時でいいと思います。
ジュースはあげる必要ないです。
昔はミルクも成分がそんなに充実してなかったからりんごの果汁とか飲ませたりしてましたが、今のミルクは栄養豊富だからいらないそうです。

ちゃんぴょん

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

みなさん、ありがとうございます✨
果汁はあげずに離乳食を機に麦茶やほうじ茶もはじめてみようと思います👍