※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

もしも震災が起きた時旦那さんが仕事に行かなければならない方にお聞き…

もしも震災が起きた時旦那さんが仕事に行かなければならない方にお聞きしたいのですが防災グッズは大人の分を持ち運べる用として2人分用意しておきますか?仕事でいないと思うので重いリュックを1人で背負って娘も連れて行けるのかと不安です。とりあえずは1人分に娘の物を準備しておいて家にたくさん食べ物などを用意しておけば良いのでしょうか?こちらの2人分を買うか1人分を買うか悩んでいます。

コメント

はちみつレモン

同じもの買いました!うちは1人分を2つ買いました!!
1つは玄関に、1つは夫の車に入れとこうかな〜と考え中です。何を準備しておけばいいか不安になりますよね。

• オレンジ

オレンジ

これ良さそうですよね!1人分の方がいいですかね?1人分だとお子さんの物もたくさん入りそうですか?自分1人ならどうなってもいいですが娘が生まれてから怖くてしょうがないです😭全て多め多めで準備しても持てなかったら意味がないし、、、など考えると難しいです。

• 6月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

良さそうですよね😊分けて持った方が軽くなるしその分子供のもの入れられるかなと思ったので2つにしました!高いけど必要経費ですよね😭子供3人になるので子供達+2人分はキツイと思ったので(´・ω・`)なるべく軽量化して準備しようと思ってます!

• 6月20日
ままり

2つに分けた方がいいと思います!
私はもし重くて持てない!逃げれない!ってなった時はどちらか1つは置いて逃げようと思ってるので2つに分けてます。

• オレンジ

オレンジ

やはり分けた方がいいですね😥ありがとうございます!

• 6月20日
maa♡

私それの二人分をかって、同じメーカーのリュックを単品で買いました!
そのほうが安いです🎶

• オレンジ

オレンジ

なるほど!1人分でいいけどリュック欲しい〜単品高い〜と思っていたのでmaa♡さんの考え素晴らしいです😭✨その手で購入しようと思います!

• 6月20日

以前、防災ママカフェに参加しました。

避難するときには両手があくように、リュックがいいと話されていました。ママ1人で持てる重さはだいたい10kg程度だそうです。お子さまを抱っこして避難すると思います。お子さまはいま何kgですか?

私は抱っこ紐を使って7kg弱の娘を抱っこする予定なので、それに合わせてリュックも3kgまでにしています。

• オレンジ

オレンジ

今は5kgです👶リュックを用意して娘の体重と合わせてみます!防災ママカフェってどちらでやっているんですか?

• 6月20日

退会ユーザー

防災ママカフェは、地域のお知らせみたいな紙に小さく書いてありました。

• 6月20日