※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

朝ごはんの量について旦那さんが心配している女性。朝の食事内容や量について相談。

基本朝ごはんは食べが悪く旦那さんに量が多いんじゃないかって言われたんですけどどれくらい食べてくれてたらよしとしてますか?朝はいつも卵2分の1、かぼちゃ粥120、豆腐40、牛乳100だしていて今日は卵と牛乳は完食、豆腐は20、かぼちゃ粥6割で完食してくれなかったのでフォロミ足して70飲みました。朝はいつもよく寝ているので確かに大人でも起き抜けにすぐは食べれないとはわかっているのですが(><)

コメント

さーママ

うちの場合は食が細いせいかあまり食べないので、朝は姉と一緒に食べていますが15分くらいで終わりにしてますが、飲み物100、味噌汁はお椀半分(具材多め) ご飯40 他はバナナ2分の1とかおかずは適当にチョコチョコ。ほとんどパンが多いですけどね(^-^;

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗うちも食べムラあるし朝は特に食べてくれなくて😩さーママさんのお子さんは食べが少ない時はやはりフォロミ足してますか?

• 6月20日
ぷり

娘さんの話ですよね?
個人的には一歳にしたら多いのかなぁと思いました。
まだ満腹中枢も未完成ですしね。
だいたい一歳の時は、主食80グラム、牛乳50で教わってました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️娘の話ですよ🤗
    やはりちょっと多かったですか😅病院に入院してたとき朝は幼児牛乳100でてて飲んでたので気にしてませんでした😱ちょっと量調節したいと思います(><)

• 6月20日