※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

保育園に電話して、雨のため休む旨を伝えたら、子供の様子を尋ねられました。その理由で休むのは適切だったでしょうか。

今日、いま9ミリ降ってるし
旦那も休みだしで
保育園に電話して、
雨が強いので休みますって
伝えたら
〇〇くん(子供の名前)は元気ですか?
っていわれたんですが
この理由で休むのは良くなかったんですかね😥

コメント

シャチ

園で何か感染症が流行ってるとか、他の子もお休みが多いとかで、気になったんですかね?
うちも、平日でも旦那が休みの時は家族で出掛けるのでお休みさせますよー!

• 5児のmama

5児のmama

子供は元気なのに雨の理由で
    休ませたんかって思われてないか
    心配で💦

その時はなんて言って電話しますか?

• 6月20日
  • シャチ

シャチ

親が家でみれるなら日に大雨なら、それは休む理由になると思いますよ。
    親が仕事休みで休ませるときは、『私が(or主人が)、今日仕事お休みなので、休ませます』って電話してます!

• 6月20日
ぽちたま

体調不良での休みか、ただ単に家庭の都合での休みか確認したかっただけだと思いますよ✨

• 5児のmama

5児のmama

子供は元気なのに
    雨の理由で休ませたんかって
    思われたのかなって
    心配になって💦

• 6月20日
  • ぽちたま

ぽちたま

保育士してたんですが、そういう時は誰かお家の人休みだからかなと思ってましたよ!休みじゃないと雨が多少強くてもわざわざ会社休んで保育園も休む人はなかなかいないので💦

• 6月20日
  • 5児のmama

5児のmama

そうなんですね!!

悪い印象はないですか?😥💦

• 6月20日
  • ぽちたま

ぽちたま

悪い印象はないですよ!
    ゆっくり登園もしくは早めのお迎えの時でパパ休みなんだろうなという日大雨だったら、むしろパパ休みならわざわざこんな雨の中来なくてもいいだろうに~って思っちゃいます!
    もし次そのような状況で休む時あれば、パパ休みなのでお休みさせますって連絡すればいいと思いますよ🙌

• 6月20日
福井ちゃん

はじめまして、せっかく旦那さんが休みなので、保育園休ませて大丈夫だと思います、例えば、旦那さんが休みで今日みたいな日は、ちょっと子供が風邪気味みたいなので様子をみたいなので休ませてくださいとかで理由にします。

• 5児のmama

5児のmama

そういう風に
    言えばよかったです😂💦
    旦那が電話してしまって…
    悪い印象ついてないですかね😥

• 6月20日
福井ちゃん

大丈夫だと思いますよ

• 5児のmama

5児のmama

だとよかったです💦
    ありがとうございます😢

• 6月20日
ま

うちの保育園は両親どちらか休みなら、元気でもおやすみしてくださいって言われますよ♪

やすみの電話を入れるときは必ず、病気でやすみかどうか聞かれます!

ただの確認だと思いますよ☆

🧸

私も上の子が保育園通ってたとき、仕事休みなのでお休みさせますって連絡入れたとき、わかりました!〇〇くんは元気ですか?って聞かれましたよ😊
確認だと思いますよ♬