※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰RUNA🐰
お金・保険

中古車を頭金40~50万でローン購入予定。定期や普通貯金で購入検討中。現在主婦で収入ゼロ、来年からパート予定。保育園に子供が通うため、慎重に考えています。

中古の車購入についてなのですが、160万弱の車を頭金40~50万で残りローンで購入出来ればと思っているのですが、車購入の際に定期や普通貯金どのくらいで購入検討しますか?
私自身、現在主婦で収入ゼロです。来年から子供が保育園予定なのでパートする予定です。
お駒がしいですがよろしくお願い致します。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

貯金なくても生活していけたので
私が独身時代に貯めてたものは除いたら、
ほぼゼロに近い状況でしたが
乗り換えましたよー!!!
パートも決まってたし不安はなかったです!
今は、専業主婦ですが、ローン返済も貯金もできてます!

• 🐰RUNA🐰

🐰RUNA🐰

貴重なご意見ありがとうござます!
    参考にしてみます⍤⃞

• 6月20日
めめ

新卒の時は貯金5万で80万ローン組んでました😅お金ないけど車必要だったので仕方なく。。
そこからは一括でしか買ってないですが、ローン払って毎月の収支が赤にならないなら購入していいのでは?車なら最悪払えなそうなら手放せばいいですし。。

• 🐰RUNA🐰

🐰RUNA🐰

貴重なご意見ありがとうござます!
    よく考えて検討してみたいと思います!

• 6月20日
るい

結婚式で全部とんだので車を買い換えた時は貯金ほぼゼロ状態でした!
産まれる前には買い換えたかったので4月に納車しました!
旦那の車をローン100万残った状態で売って、65万下取りだったので差額の35万は貯金から出しましたが(これのせいで貯金ゼロに笑)300万を8年ローンで組みました!
長いですが月の支払いは7000円くらい上がっただけになったのでとりあえずこれで生活していくつもりです♪

Natale

とても程度の良い中古車に出会えたので貯金50万でキャッシュで購入しました!
貯金0ですがなんとか生活していけてます😊