※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

手作り料理を食べない子供について相談があります。手づかみで食べられる簡単な食事が欲しいとのことです。

みごとに、私が作ったものだけ食べません💔💔💔
パンとバナナとチーズだけを食べて、私が作った焼きポテトだけ残しました(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
昨日は、私が作ったホワイトソース入の玉子焼きをキレイによけました(~_~;)
もう・・・しばらく手作りやめてもいいですかね?
手づかみで食べられるもので、出来合いのものや冷凍でチンするだけみたいな、1歳の子供が食べられるものないですか?

コメント

よんよん

私はよくフレンチトースト作ってあげてました!

• チカマロチ

チカマロチ

おかずとかいらないですか?
    パンやおにぎりは食べるんですが、おかず拒否(;´Д`)

• 6月20日
おゆき

手作りじゃなくてもいいと思います!
アンパンマンポテトは緑黄色野菜入りなので野菜も摂れてる気がして多用してますよー😊
あとは皮なしウインナーとかミックスベジタブルにちょっとバター乗せてチンしたやつとかお手軽です🙆

• チカマロチ

チカマロチ

ウインナーという手がありますね!!?
    ミックスベジタブルも使えそうです!!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 6月20日
  • おゆき

おゆき

あと、市販のミートボールのソースを水で流したやつとかも食べられるかと🙆
    うちは車とか電車のピック刺して置いといてあげると喜んでました🤗

• 6月20日
はるか(^-^)

うちも私が作ったのだけ食べてくれなくてBFはバクバク食べるから最初はBFに頼ってました😭
うどんとか細かくして手づかみさせてましたよ!
あと赤ちゃん用のホットケーキミックスを作って食べやすい大きさに切って手づかみさせてました。

• チカマロチ

チカマロチ

返事が遅れてすみません💦
    甘いの大好きなんで、ホットケーキ食べると思います\(°∀° )/

• 6月20日