※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

ベビーパウダーは未開封で17年前のものでも心配ないですか?

親が勝手に17年前に買った未開封のベビーパウダーを赤ちゃんに塗ってました、未開封だったので新しく買ったのかと思って自分も普通に子供に使ってしまいました…。
結構長く使っちゃってたので心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

あやか

今、特に問題起きてなければ大丈夫だと思いますが!私なら今後は使わないです✨

• じゅり

じゅり

今日すぐに新しいのに買ってきます😔
    回答ありがとうございます!

• 6月20日
  • あやか

あやか

グッドアンサーありがとうございます✨
    未開封であれば使用期限はないそうです‼️でも…あまりに長期だと気持ち的にね😅

まだじゅりさんの体も本調子じゃないですし。気持ちも落ち着かないと思いますが、子育て頑張ってくださーい❤️

• 6月20日
  • じゅり

じゅり

わざわざ調べてくれたんですね!本当ありがとうございます!!😌
    頑張ります!!(笑)
    文香さんも子育て頑張ってください!!☺️

• 6月20日
ひーこ1011

ベビーパウダーは毛穴が詰まるからあまり使わない方が良いと思います。

昔はベビーパウダー使うの普通でしたが、今は使わないそうです!

肌荒れなどしてなければ様子見で良いと思いますが、古いものは破棄しましょう!

• じゅり

じゅり

そうなんですか!!初めて知りました!😨
    かぶれ防止にいいと思ってたんですけどそうでもないんですね!😔

• 6月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あまりゴシゴシ洗ったり拭いたりせず、お肌をしっかり乾かしてあげたら大丈夫ですよ!
    汗疹予防に桃の葉ローション使うと良いと小児科で言われて、うちは夏場は桃の葉ローション使ってます(◍•ᴗ•◍)

• 6月20日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね!今日買ってきます!(笑)
    桃の葉ローションって普通に薬局で売ってますか?

• 6月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

西松屋でもドラッグストアでも売ってますよー!

乾燥がひどい時は、小児科ではないヒルドイドローションもらって塗ってます✨

• 6月21日
はち

沐浴指導の時に助産師さんからベビーパウダーは粉を吸い込んだり毛穴が詰まるからなるべく使わない方がいいって言われました💦

ぷぅ

私も助産師さんにベビーパウダーは
オススメしないと言われました(^^)
皮膚科でヒルドイドもらって毎晩お風呂上がりに塗ります😊
汗疹と乾燥予防になります。