※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

後頭部が平らで恥ずかしい思いをしている女性がいます。ドーナツ枕では改善されず、新しい枕を探しています。おすすめの枕を教えてください。

写真で見るとそんなにですが仰向け寝の癖が強く、後頭部の中央が真っ平らなんです(;_;)
吸引分娩だった割には頭の形きれいね~と褒められたのにこのままだと本人が将来恥ずかしい思いをしそうです……
ドーナツ枕を使用してますが後頭部が当たってるみたいなんです‪‪💦‬枕自体変えようと思っているので、コレで絶壁直ったよ!とゆうおすすめの枕を教えてくださいm(_ _)m

コメント

haru

枕で治ったという話は病院の先生曰く聞いたことないそうです😅

赤ちゃんの頭の形ってほぼ遺伝らしいですよ!
うちの子も頭の形悪いですが寝返りうてるようになるとコロコロするから団子を作るのと同じでコロコロしていたら自然に良くなっていくみたいです😊

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

枕ではなおらないんですね😅
    重度の子はヘルメット作るくらいですもんね😖

トトも私も絶壁じゃないのでそれ以上の人の遺伝ですかね(笑)寝返りするようになるまで体の向きかえたりしてみます😅

• 6月20日
みーこ

枕は使わなくて良いそうですよ😊
これから自分で頭や身体を動かして体制を変えられるようになりますし、そのうちに治るみたいです💡赤ちゃんって1年の間にすごく成長しますよね🎵頭の大きさも変わります✨寝返りするようになって起きてしまうとかじゃない時は、コロコロ自由に寝かせてあげて良いと思います😆
ちなみに私も息子も向き癖ありましたが、頭の形キレイだねって言われますよ👍🏻

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

0ヶ月~1ヶ月目の間に頭が大きく、長くなり驚きました😂
    凄いですよね!生まれてから一年後には歩けるようになってるんですもんね☺️♥️

縦抱きすると凄くキョロキョロするのに寝かせると仰向けのまま独り言言ってるうちのおチビさん、追視もありますが見たい方向が仰向けらしいです😂寝返りで絶壁が目立たなくなるようになることを期待します(笑)

• 6月20日
  • みーこ

みーこ

ほんとビックリですよね!✨
    首がすわり出すともっと動くと思いますよ🎵私も頭の形が心配で試行錯誤してたんですが、そのうちに自分で動くようになりました😂😂頭蓋骨もまだ柔らかいらしいので途中からは「動け動け〜」って応援してましたよ👍🏻笑。やっぱり大丈夫って言われてても何かしたくなりますもんね💡

• 6月20日
マミリン

ドーナツ枕ではないですが…私は右向けたり左向けたりしてました。
枕を変えても上向きだけだと平らになると思いますよ!

長男は生まれた時は正面を向いてても首から上だけ左を向くのが好きな子でしたが、辛くなく危なくない程度に体ごと右に向けて後ろに丸めたタオルを挟んだりして無理やり右を向けてました。そのうち右を向くのも嫌がらなくなり、右を向けたり左を向けたりしてるうちにすごく頭の形のいい子になりました!今は頭の形を街を歩いてる人にも誉められるくらいです笑

生後半年くらいまでが頭の形を治しやすいと思うので、そこまで頑張ってました!添い乳だったのでおっぱいを右からあげたり左からあげたり。
男の子だから気にしますよね💦まだ1ヶ月なら、これからですよー!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

枕使ってても平らになってるので枕が悪いのかー!と思い質問しました😅

うちのおチビさん、体ごと向きを変えても器用に頭だけ仰向けにしちゃうんです😭しかも長く持たないのでずっと見張ってないといけない‪‪💦‬のがストレスで気が向いた時しかやらないようになっちゃいました😅
    寝返りまで辛抱します😖(笑)

• 6月20日
るんるん

うちは頭がキレイにおさまる枕買いましたが、寝相が悪すぎて、毎回布団自体から落ちてるので意味なかったです🤣
写真だとあんまり気にならないですけどね(^^)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

うちもたまにあります😂
    初めて見た時は生後1ヶ月でも寝相悪いんだ!と思いました(笑)
    枕の枕になってあげてた時は笑っちゃいましたね😅窒息してなくて安心しました‪‪💦‬
    触るとほんと一部だけ不自然に絶壁なんですよ(ᇂ_ᇂ|||)

• 6月20日
あやか

解決になりませんが💦💦坊主とかにしない限りは頭の形気にならないですよ✨

あの人、頭の形悪いよね‼️‼️って噂話は聞いた事ありませんから😅

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

野球部やらなかったら大丈夫ですかね😂
    親がやれる事はやっておきたくて😅

中学のとき野球部で絶壁の子がいましたがいじられてたのは坊主にしてきた日だけでしたね😂

• 6月20日