※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさしん☆
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が便秘で、便通が一週間出ていません。病院でお薬をもらいましたが、うまく効果が出ていません。食事は普通にしていますが、ヨーグルトは嫌がります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

3歳5ヶ月の息子の便秘について相談です‼️
今日でうんちが一週間出ていません。
10日に病院へ行き、相談して便通を良くするお薬とを7日分と、座薬を2回分もらいました。

本人は、一日何度ももようし、頑張りますが出るのはウサギのフンくらい。まだオムツなんで立った状態できばっています。それが癖になって座ってするのを嫌がります。

お腹を強めにマッサージしたり、体操してもダメです。。

顔を真っ赤にして、踏ん張りますがダメです。
前回病院へ行った際、浣腸で出してもらいました😔本人は、浣腸に恐怖を抱いておりめちゃくちゃ嫌がりますが、母親としては便が出ない方が辛いです。

食事は普通にします。
ただ、ヨーグルトはえらく嫌がりたべません。

同じような経験をして便通改善された方いますか??
参考に教えて頂ければ、幸いですm(_ _)m

コメント

妃菜ママ♡

うちはいちじく浣腸したら治りましたよ!

• みさしん☆

みさしん☆

返信ありがとうございます!イチジク浣腸出ますよね笑‼︎なんか癖になりそうで...躊躇してしまうんですよ〜😔

• 11月17日
青リンゴ

バナナとか、ヤクルトなんかもいいですよ。あと綿棒にオリーブ油かベビーオイルをつけて、おしりの穴を少し刺激してあげたり、あまり入れすぎたらダメですが、綿棒なら痛くないし、うちの子がお腹痛いって言うときは、やはり『の』のマッサージと右の骨盤の上と、左のあばらの下を手のひらでつまんで、モミモミしたら すぐトイレに行きます。やってみてください。

• みさしん☆

みさしん☆

返信ありがとうございます!綿棒で刺激は赤ちゃんの時以来してなかったです〜。お腹のマッサージ早速明日やってみますね‼︎

• 11月17日