※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
子育て・グッズ

娘の名前は私の名前の並びを入れ替えた名前です。両親への感謝の気持ちを込めてつけました。どう思いますか?

娘の名前は私の名前の並びの順番を入れ替えた名前です。

それって頭のおかしな親だと思いますか?
私と一文字違いなので旦那に娘の名前が恥ずかしいみたいなことを言われてショックです。

ふざけてつけたわけじゃなくて、私みたいな子をここまで育てるのは大変だっただろうに自分のしたいことや欲しいものまで我慢して何不自由なく育ててくれた両親への感謝の気持ちを込めてと、不妊治療の時に精神的にも金銭的にも助けてくれたから辛い治療も頑張れたので両親が自分につけてくれた名前に近い名前にしたかったからです。
漢字も考えて考えて一文字ずつ願いを込めてつけました。
並び替えただけの名前を正直どう思うか教えてもらいたいです😢
お願いします😣

コメント

さら

気になりませんが
これから気にしたりするのは娘さんなので、周りがよりも
成長した娘さんがどう思うかが重要かなと!

りー

私は良いと思いますよ❤
ちゃんと考えられた素敵な名前ってことじゃないですか(。ᵕᴗᵕ。)"
世の中には自分と同じ名前だったら
どうかな?と思っちゃいますが
並び順が入れ替わってるなら
ありだと思いますよ!!
ショック受けないでください😭💔

K

率直に。娘さんの名前は両親からのプレゼントってより祖父母からのプレゼントなんだなと思ってしまいました😂

名前が似てるのは別に気になりませんけど😊

ゆむまま

いいと思います!
愛情もこもってて、最高にいい名前だとおもいますよー!

(ノ)ºωº(ヾ)💕

全然頭のおかしな親だと思いませんよ!
素晴らしいじゃないですか😆💕

ただ、あーたろさんだけが考えてつけた名前なんでしょうか?
そこに旦那さんの考えや意見はなかったのかな?と質問を読んで気になりました。(旦那さんがお嬢さんの名前を恥ずかしいと言ってる事で。)

とも

頭のおかしい親だなんて思いませんよ。
親の漢字をつける子供多いですしね。

しかし付ける前にご主人に相談はされなかったのですか?
相談してて今更文句を言われたのであれば、文句あるなら早く言えや!って思います。

• あーたろ

あーたろ

回答してくださってありがとうございます☺️
    相談して付けたんですけどだいたい何でも私任せで名前のことも今更言われたので困っています💦

• 6月20日

わたしの友達にそういう子がいましたよ☺️💡
友達のお母さんとおばあちゃんも似たような名前で、友達もそんな感じで親と名前が逆になって、みたいな😊✨

だから全然いいと思います😳💕
友達も自分のこと名前で呼んで気に入ってましたよ☺️✨
名前として成立しなそうな並び替えならわかりませんが、じぶんのことを大切に思ってつけてくれたらうれしいんじゃないですかね☺️✨

るる

頭おかしいとは思いません!けど、親と同じ漢字を使うと、親を越えることが出来ないって聞いたことがあります。
これも昔から伝わるなんかそうゆうやつだと思うので気にすることないとは思いますが!

もも🍑

頭おかしいとかは思いませんが、そうならないように付ける前に旦那さんときちんと話し合うことできなかったんですか?💦

パパから恥ずかしい名前だと思われたまま育つのはちょっと可哀想な気もします😞

でも付けてしまった物は仕方ないので(言い方悪いですが💦)、どうにかご夫婦で前向きに考えていけたら良いですね😰

とも

私も母と一文字違いです。一応父がつけてくれましたが、最終決定は両方の祖父だったそうです。(両家ともにOKが出た名前という事)
あまりに似てるので、付けた父が私と母を呼び間違えたりしますけど、別にそれで名前を嫌いとか、恥ずかしいとか、親が嫌とか思った事をないですよ!
なので、頭おかしいとかは無いと思いますし、両親だけじゃなくて、祖父母にも祝福された事が現れてて良いと思います。
ご主人はなぜ今更そんな事おっしゃるのでしょう?お二人相談されたのでは?もしも、勝手に付けたとかだと、ご夫婦の今後の関係性に響かないか、そっちが純粋に心配です。

ぽにょ

いいと思います!
が、旦那さんと相談されなかったのかな?って思ってしまいました💦

頭おかしいとは思いません。
お名前決める時相談なしで
決められたんですか?💦

あーたろ

お礼がまとめてになってしまってすいません💦

おかしくないって言ってもらえて嬉しかったです😂
相談した時はいいんじゃないって言ってたのに今更言ってきたので本当に困っていました😣
娘のことをバブと呼んでるので何でか聞いたら「呼びなれないから。バブってぴったりだし、バブってかわいいじゃん」って言っていたので名前が恥ずかしいんじゃなくて照れくささもあるのかなって思いました😅

両親も喜んで、娘の名前を呼んでかわいがってくれてるので後悔はしてしません(*^^*)
娘にはみんなに望まれて生まれてきたんだよってことと、名前の由来を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました😊
これからも愛情いっぱいで育てていきたいと思います✨