※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

出産時のいきみで痔になり、痛みがひどいです。産後も続き、薬を塗っても治らず困っています。産後のイボ痔持ちの方、治療方法を教えてください。

出産した時いきみすぎたせいで、痔になりました。
産後は痔が酷すぎて座れないくらいの痛みでした💦
会陰切開より痛かったです😫
そして今もずっとお付き合いしています、、
大のとき、少しでも踏ん張るとこんにちはしてきます💦 
産後のイボ痔持ちの方は、どうやって治されました? 
産婦人科で頂いた薬を塗っても一時で、またすぐなります。。

コメント

りん

本当に辛いですよね💦
私は最初、時間だと気づかず会陰切開の痛さだと思って助産師さんに言ったら、会陰の痛みは無いはず。ってバッサリ言われ痔だと知りました(笑)

おろがおさまったぐらいに、私は近所の肛門科を受診し薬💊を処方してもらい2ヶ月ぐらいで治りましたよ✨
便秘にならないこと、お尻を温めること、お尻回りの筋肉?をつけるストレッチもしました‼️

みっつみつ

私も産後からいぼ痔デビューしました…。。。
私はコンニチハしないレベルでしたが、大の度にトイレが真っ赤になる程の出血と痛みでした😂
私も産婦人科で薬もらっていましたが効き目がイマイチで…もちは餅屋❗️と思って肛門科にかかりました💦
すっごく勇気がいりましたが、入ってみると意外に女性多かったです😁笑
しばらくは酸化マグネシウムと注入軟膏を使いましたが、2週間ほどですっかり改善しました🙋✨
それからは再発していません😊🍀
ですが…また出産なので、今から産後が怖いです😂💦笑

げーまー

切れ痔が繰り返されて、
見張りイボが出たのだと思います!
いぼ痔ではないかと…
わたしも妊娠前から痔持ちで、
恥ずかしくて病院行かずに、出産。
そしたら、痛くて痛くて、会陰の痛みか
痔の痛みか分からず、座ることも
できなかったです。
便する時も硬くて、便器も血まみれで
排便後もずっと痛かったです。
産後2ヶ月してやっと病院行ったら、
切れ痔と言われ、注入剤+酸化マグネシウム
で3日ほどで改善してきました。
今はマシになりましたが、
水分取り忘れると痛いです💦