※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

お子様がアレルギーある方に質問したいです!この間、いつもどうり皮膚の…

お子様がアレルギーある方に質問したいです!

この間、いつもどうり皮膚の薬をもらいに皮膚科に行ったら先生が検査しよう!って言って
腕になんか液体を垂らすテストみたいなのをしました!
卵と乳製品に反応があり、控えてねー的な感じで言われました(><)
乳製品は少しだけ出てるからミルク気をつけてね
みたいな感じです(´・ ・`)

ですがどのくらい控えるのかとかいつまでダメなのか
どのくらいダメなのかがわからず、、、

こうゆう場合、しっかりしたアレルギー検査をした方が
いいですよね?(><)💦💦

子供は9ヶ月です。血をとる検査も可能でしょうか?
早くにやっても意味無いとか、生後すぐできるとか
色々ネットに書いてあり…こんがらがっています😓

アレルギー検査した方色々教えてください(><)

コメント

s

9ヵ月ならできますよ!
アレルギー科でちゃんとやってもらって指示をもらったほうがお母さんも安心です😄

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます!
    できるんですね😳❣️
    さっそく病院調べてみます!

    • 6月20日
deleted user

うちの子は1歳で検査しました😊
9ヶ月でも検査しても全然大丈夫
だと思いますよ!

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます‼️
    病院調べてみようと思います✨⭐️

    • 6月20日
しーまま

1歳までは値が変わるので、1歳以降が推奨されてるみたいですね😊
うちはアトピー予備軍だったので、3ヶ月とつい先日の2回もうやってます✨
どちらも血液検査です👍
ちなみに食物はまだ平気でしたが、犬猫アレルギーでました😂

  • しろ

    しろ

    2回やってるんですね!
    それって病院からまたやろうねって言われてやるんですか?🤔
    自分からだといつやっていいのか
    中々分からないですよね😭😭
    犬猫!我が家も猫いるのでそれも調べたいです😂💦

    • 6月20日
  • しーまま

    しーまま

    定期的に通院はしてるんですが、離乳食を始めて、たんぱく質と果物始めていいですか?って聞いたら、何もなければ安心だし、検査してみよっか〜って感じでした💡
    ちょっと距離のあるアレルギー科に通ってるんですが、6ヶ月検診で近くの小児科に行った時に一応それについても説明したら、「あの先生調べるの好きだからね〜」って言ってました 笑

    また1歳になったら安定してくるのですると思います😅

    • 6月20日
ひなころ

皮膚のパッチテストだと思うのですが。。
パッチテストで反応が出てもアレルギーにならない子もいるし、出る子もいる。追加で血液検査しても、血液検査も同じように、陽性がでても実際食べたらアレルギーにならなかった、という場合も多々あると言われました。
その上で、血液検査希望であればやりますと。。

小児の採血は、子供が暴れるのと血管細いのとで、保護者と別れ別室で馬乗り羽交い締めにされて採血されます(^^;子供はもちろん大泣きです(笑)それを課してまで採血するよりは、負荷試験だったりほんの少しずつあげるほうがいいかなと個人的には思ってやめました😅

ちなみに娘はミルクアレルギーですが、パッチテストは二回やって二回とも陰性でした😅

  • しろ

    しろ

    え、そんなにヤバい感じで血とるんですね。。
    たしかにそこまでしてやりたくないです😭😭

    卵アレルギーは結構大きく反応出てしまったんですが、それでも少しずつ食べさせて見た方がいいんですかね?🤔

    パッチも採血も確実ではないんですね〜😭😭😫

    • 6月20日
  • ひなころ

    ひなころ

    1度で正確に刺して子供に負担かけないためには仕方ないんですけどね💦
    それでもなかなかの衝撃映像なので親は別室待機になるんですが(笑)

    娘が通っている病院の先生の言葉通りにするとそうなりますね💦ドキドキですけど💦💦実際食べてなんともなければ料理のバリエーション増えるし、毎度成分表示見たりしなくて済むので良いと私は思って、ミルク試しました(笑)がっつり陽性だったんですが(^^;
    もしものときの対応調べておいてから試しましたよ✨

    • 6月20日