※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家事・料理

悪阻がまだ酷くて生のお肉みたら気持ち悪くなったり調理してる時の匂い…

悪阻がまだ酷くて生のお肉みたら気持ち悪くなったり調理してる時の匂いがダメだったりで料理が出来ず彼氏も頑張ってくれてるのですが仕事終わりで疲れてるのでやっぱりお惣菜とかカップ麺だったりになってしまってます💦
そのせいでお金がすぐなくなってしまって光熱費とかが払えなくなっている状態です😭💦
なので少しでも節約したいし料理できるようになりたいんですけどみなさんはどう節約したり悪阻を乗り切りましたか?😭

コメント

🌠

悪阻でひどいときは
実母にたよりっきりでした!
食費もうくし!😁
たくさん作ってもらって冷凍しといたらどーですか?

• 🌠

🌠

悪阻のときはなるべく口で呼吸して
    匂いかがないようにしてました
    つらいけど終わりがあるから
    無理せず過ごしてください( ;∀;)

• 6月20日
  • あんぱん

あんぱん

実家にお兄ちゃんとか親の兄弟も住んでいて食費がすごくかかっているとおもうので頼るのが申し訳ないんですよね😂💦
    でも、ほんとに今ピンチなので相談してみようとおもいます🙏
    もう鼻にティッシュ詰め込んで匂いを遮断します!笑
    ありがとうございます😭がんばります😭

• 6月20日
ままり

匂い悪阻の時は茹でずに洗うだけで食べられるうどんやお蕎麦と、切ったりちぎったりだけで良い生野菜サラダ、ゆで卵や冷奴にしてました!
悪阻つらいですね💦無理せず頑張ってください😭

• あんぱん

あんぱん

それなら私にも出来そうです😆
    野菜も全然取れてなかったのでそのままでいけるようなサラダなど探してみます!
    がんばります💪
    ありがとうございます☺️💓

• 6月20日
1歳児ママ

私も匂いつわりありました💦
お肉のにおいがダメで最初はわからずお肉が腐ってる!って思って捨てて新しいお肉買って…また同じにおいがしてこれもくさってる?!ってプチパニックになったりしました😂
でも毎日朝必ず2回吐きながらもお弁当作ったりしていました😭しんどいですよね😭💭
私は何も対策とかせずひたすら作りながら吐いては、また作って…の繰り返しでした😅

節約は安い日に大量に買い込んで、
仕込み分けたり、下味つけて冷凍したりしています!とにかく買い物に行く回数を減らせば食費はかなり節約できると思います!

• あんぱん

あんぱん

吐きながらも頑張っていたんですか😭
    尊敬しかないです😭
    確かにつわりとか初めてだとわからなくてパニックになりますよね笑
    匂いつわりもあるんですけどなんでお肉見ただけで気持ち悪くなるのかなとかもおもいます…笑

冷凍しておけば使いたい時に使えますもんね!!
    勉強になります🙏
    ありがとうございます😊

• 6月20日
mnmn

しばらくの間は、食べられるものだけ食べてれば、大丈夫!と助産師さんに言われたので、毎日、こんにゃくゼリーと苺だけ食べてました。あとはたまにお豆腐?何を食べても吐いていたので😹だから無理して食べることはなく、4ヶ月くらいまでは、妊娠前に母親の体に蓄えられてた栄養だけで十分に成長出来るそうです✨
私も食事は、最初は一人暮らしのワンルームの彼の部屋だったので、自炊出来なくて毎日涙が出るくらい悩みました💦
カレー、シチュー、鍋とか作ってましたね🥕あとは、中華の麻婆豆腐や青椒肉絲の素を使って調理してました💦
今は引っ越してちゃんと自炊するようになりました✨

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!
    赤ちゃんのために栄養取らなきゃ!ってばっか思ってました😂
    明日から、ゼリー生活にしようとおもいます😂😂

最近そーゆーおかずを作る素がいっぱい出てますもんね!
    お鍋も材料入れるだけなので楽そうですね✨
    彼氏のご飯だけでもちゃんとしてあげたいので勉強になります✨

• 6月20日
  • mnmn

mnmn

体にいいのか分かりませんでしたが、ワンルームのキッチンでは限界があって🤭でも惣菜とかよりかはいいかな?と思って素を使ってました💦
    麻婆豆腐なんかは、すぐに出来るし、悪阻で吐いたりしてる最中でも食べやすかったです✨
    私は湯気が気になったので、自分のは冷めた状態で食べて、旦那さんにはあっためた状態で出してました❗️
    空腹時に悪阻の症状が出るから、夜中につまめるように蒟蒻ゼリーおすすめです✨チューブの小さいものを鞄にも入れてました‼️
    あとは、炭酸系が落ち着くなら、三ツ矢サイダーの飴もおススメです(^o^)私は炭酸水は苦手でしたが、この飴はシュワシュワしてめっちゃ舐めてましたー‼️
    自分に合ったものを探してくださいね🍀

• 6月20日
  • あんぱん

あんぱん

惣菜になるとお肉とかしか買わないので素使った方がおかずのレパートリーも増えるのでいいですね!✨
    やっぱり冷えたものの方が食べやすいですよね🤔
    つわりってほんとにやっかいだなって毎日おもいます…笑
    たしかに空腹時は気持ち悪くなります!😂
    こんにゃくゼリーは前から好きなので常に冷蔵庫に入ってます!笑
    飴もおすすめなんですね!
    三ツ矢サイダーのやつ美味しそうですね!さっそく買ってみます!😊

• 6月20日
あ

わ〜!わたしも1人目の悪阻が生肉NGでした!
なのでもう謝って平日は冷たい麺ばかりでしたよ😭
土日や休みの日はお肉だけ切ってもらってがんばって作ってました!
仕事終わりガッツリ食べたいだろうなぁとは思ってたけどほんとに無理だったので謝り倒してました(笑)
麺類だとそこまで高くないので節約も出来るかな?と思います!
こればかりは仕方の無いことなので……彼氏さんも理解してくれるといいのですが( ; ; )

• あんぱん

あんぱん

ですよねとくに鶏肉がめっちゃ気持ち悪く見えるし匂いもきつく感じるんですよね😂
    私も毎日あやまってます😂😂
    彼氏が、今はご飯作ってくれてるので疲れてるのにほんと申し訳なくて😭
    私は麺類の方がご飯より好きなので私だけでも麺類にして節約できるように工夫します💪

• 6月20日