※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

麦茶が飲めない息子の水分補給に困っています。ジュースは避けたいけど、麦茶は嫌がる。同じ悩みを持つ方いますか?

息子が麦茶を飲みません💦
離乳食の時にはスプーンで麦茶あげるので飲んでくれるのですが、マグマグでは味が嫌なのか飲んでくれません😔
お出かけや汗をかいた時とか水分補給させたいのに…
アップルウォーターとか味のついた物だと飲んだんですが、麦茶となると…🤦🏻‍♀️💔
そんなにジュースは与えたくないし、けど脱水になっても嫌だし、どうしたら良いですか?
同じような方いますか?💦

コメント

りんご

子ども用のポカリやイオン水はどうですか?
あとうちの子は7ヶ月でストロー使ってました

• ぴぴ

ぴぴ

ポカリやイオン水は病気の時以外にあげても大丈夫ですか?
    うちもストローデビューさせてみます🥤

• 6月20日
  • りんご

りんご

問題ないですよ^ ^
    これからの時期は脱水のほうが心配なので

がんばってください^ ^!

• 6月20日
bunny

甘いやつあげちゃうと麦茶飲まなくてもそれがもらえると思うかもですね😓

スプーンで飲めるならマグ飲みにくいとかでは??
うちは、6ヶ月ごろからストローであげてました!
マグはうちもうまく飲めないのか飲みませんでしたが、変えたらものすごく飲むようになりました笑

無理して飲ませなくてもいい気がします!
味ついてるの飲ませるとお茶が嫌になる子もいるそうです💦
うちは麦茶嫌がる時は白湯をあげたりしてます!

しーまま

うちは哺乳瓶拒否なので最初からストローマグですが、麦茶よりほうじ茶の方が好きみたいです😊
ルイボスティーなら飲むって子もいるので、色々試されてはいかがですか?
甘いのに慣れるとお茶飲まなくなりそうですしね💦

msiYism

ウチの息子も麦茶は嫌がって泣いてしまいます(笑)
でも、白湯は好きなようなので水分補給は白湯でしてます…ミネラル分が心配ではありますが🤭