※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

どーしよう😭子供と離れたくない💦日変わってついに明日(21日)から2人揃っ…

どーしよう😭子供と離れたくない💦

日変わってついに明日(21日)から2人揃って保育園通い。
決めた事なのに、泣きそうです(T-T)
荷物やら準備しながら込み上げてくるものが...
私異常なんですかね😢
自分でも普通じゃないなと思いますが⤵︎
長女はもうずーーっと一緒だったし、次女なんて私の中ではまだまだ赤ちゃん。

長女に至ってはもう今から楽しみで仕方ない様子ですが😅

私すぐ切り替えられるの!?

みなさまどうでしたか???

コメント

異常じゃないです😭
今1歳の娘が4月から保育園に行き始めましたが、2ヶ月経った今でも保育園に娘を預けるとき寂しさが込み上げてきます。
かといって、1日中一緒にいるのも私は無理なタイプなのです・・・😥
入れる前は早く入れたいとばかり思ってました💧
だけどやっぱり、一瞬でも娘が悲しそうな顔したりしゅんとした顔をすると辛くなってしまいます😢

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    2ヶ月経ってもまだ寂しさがあるのですね(ノω・`。)
    わかります!私も同じ気持ちでした💦今までまでずっと一日中一緒にいた事で、しんどいなぁと思う事ももちろんあり、少しでも離れた時間を作る事で息抜きになると思ってはいたのですが⤵︎寸前になって急に寂しさが込み上げてきました😂

• 6月20日
あーる

わたし今だに寂しいです😭笑
去年の4月から通わせてますが、仕事中も息子に会いたくて会いたくてウズウズしています😂
お気持ちわかりますよ( *ˊᵕˋ)💓
保育園から帰ってきたときは、ムギューって感じで抱きしめてあげてます😆💓
熱が出て保育園休まないといけないときは、息子には悪いですが、心の中で「やったー!いっしょに居てやれる」と嬉しがってます😂💓
息子は熱出てしんどいと思いますが、やっぱり愛おしくて保育園行かすの寂しいなって気持ちは変わりません😋

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    一年経ちましたね!息子くんは楽しんでいますか?(* ´ ェ `*)
    共感してくださり嬉しいです😂💕この気持ちがずっと続くと仕事ままならないので、どうにか切り替えないと〜(T-T)病気したら、平日に丸一日過ごす事がレアになりますもんね!!

• 6月20日
  • あーる

あーる

息子は「保育園行く?」と聞くと「いや」と言うので「そうかそうかママと居たいのね〜」と抱きしめてあげますが、、、保育園からの連絡帳には「元気に踊ってました」や「今日は◯◯くんと仲良く遊んでました。」などとすごく楽しそうな様子を書いてくれてます😂💓
    それはそれで嬉しいですが、母親としは寂しい気持ちは消えません😭笑
    ほんとレアになります( *ˊᵕˋ)

アイコン拝見させてもらいましたが、娘さんたち可愛いですね😍💓💓

• 6月20日
  • はな✿

はな✿

子供は切り替えが早いですね😂それはそれで寂しい(ノω・`。)けど、家にいる時はやっぱりママが一番なんでしょうね☺️💕男のこは特に甘えん坊なイメージです(o^^o)
    連絡帳も楽しみの一つになりますか?❤️離れていると成長が見られなくて寂しさ募ります😭

ありがとうございます(><)
    姉妹なのに、全く似ていない姉妹です😂😂

• 6月20日
  • あーる

あーる

ほんと切り替え早いです😂(笑)
    家にいるときはベッタリかと思いきや、すぐおもちゃの方に行ったりで、え?!ってなるときがあります😨(笑)
    でも甘えてくるとやっぱり嬉しいです😆💓
    連絡帳は楽しみの一つですね😍💓
    長いときは2ページにわたって書かれてるときがあって読むのが楽しいです😋

そうなんですね😍
    女の子オシャレさせたり楽しいですか💓?
    先ほど気づきましたが、5ヶ月の娘さん、うちの息子と同じ誕生日です😍💓✨

• 6月20日
  • はな✿

はな✿

ありますよね😂
    気分屋の猫みたいで🐱💕笑
    連絡帳、うちは手書きのかアプリの連絡帳を選ぶことが出来て、写真が更新されたりするとの事でアプリを選びましたが手書きは気持ちが伝わって温かみがありますよね☺️✨
    差し支えなければ...りゅうmamaさんは今どのようなお仕事をされていますか😶

オシャレ楽しいですが、なかなか姉妹でお金もかけられず、長女のまわしものだったりで😂リンクコーデは可愛いです💕保育園通い出すと週末くらいしか好きな格好させられませんもんね✨

本当ですかー!!
    イヴですよね(´∀`,,人)嬉しいです☺️✨親近感💗

今、慣らし保育用の洋服を詰めようかしてるところなんです、、慣らし保育のうちも、お着替え3セット用意されましたか?😖
    なんだか質問ばかりになってしまいすいません(><)

• 6月20日
  • あーる

あーる

おはようございます( *ˊᵕˋ)☀
    ほんと気分屋です😂😂
    アプリとかあるんですね😳
    すごーい😳👏💕💕
    時代の進化ですね😍!!!

わたしは農家に嫁いだので、農業しています( ᵔᵒᵔ )🥕🍎
    今かなり忙しい時期です😅

そうですよね( ˃ ˂ )
    リンクコーデ可愛いですね😍💓
    服屋行っても女の子の服に目がいってしまいます😂

本当は1月12日が予定日だったんですが、3週間ほど早く産まれました😂
    イブに誕生って最高のプレゼントですよね😍💓

はい!少なくとも3セットはいると思います😊
    今の時期、汗をかいたり、プールも始まったり、トイレトレーニングもしてるので、うちは多めに持って行ってます👕💓

いえ、私で良ければ、わかる範囲でお答えします🤩❣

• 6月20日
  • はな✿

はな✿

こんにちは☺️

農家なのですね!!
    今は梅雨時期だし、朝は早いし大変ですよね(ノω・`。)
    体痛くなったりしませんか?😖⚡️

3週間早く出産されたんですか😲早く出て来たくて仕方なかったんでしょうね息子くん♡👶
    イヴは2度幸せですね(´∀`,,人)

明日はとりあえずお昼前までの2時間なんです!
    とりあえず一通り荷物に詰めました☺️👌
    セットはパンツはパンツ、シャツはシャツみたいな感じでまとめてますか?
    ワンセットずつ3つに分けてみたのですが...どっちでも良いのかな?💦

トイトレの時期ですよね(><)うちは全く進まず全力拒否で、オムツ不要、布パンツでOK、と言われて衝撃受けてます...笑

• 6月20日
neko800

お仕事やめて一緒にいてあげることは難しいですか?
3歳になれば嫌でも幼稚園に行ってしまうし、子供といれる時間って人生でほんと僅かですよね。
うちは来年小学生なので、どんどん親離れしていくなぁ、と思うと寂しいです(><)成長は有難いことなんですが、、
でも幼稚園に入るまで、毎日一緒にいられてこの上ないくらい幸せでした。主人が忙しい人なので家族でのお出かけはあまり出来ませんでしたが、毎日子供と色んな所で遊んだこと、本当に良い思い出です。
出来れば世の中のお母さんがみんな、十分に子供との時間を過ごせたら良いのになぁ、と思います。
子育て政策もうちょっと頑張ってほしいですね。

mako

異常ではじゃないと思います🙆
私はちっとも寂しくなくてむしろ保育園でどんな風に過ごすんだろうと楽しみでしたが、私みたいな方が少数派だと思います😅
保育園で色んな刺激を受けて、毎日楽しそうです😆家のことしながら動きたがりの子供を毎日十分に遊び尽くさせるのは無理なので、私は保育園でそれが満たせるようになってよかったなと思います。
保育士さんにもかなら懐いて朝駆け寄っていくし、もう一つのおうち(しかも兄弟姉妹がたくさんいる)みたいな感じで。