※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の愚痴です😢もう限界家には1円もお金入れずに生活費は私の貯金から…

旦那の愚痴です😢もう限界
家には1円もお金入れずに生活費は私の貯金から。
家に帰ってくればずっと携帯いじってるか
ゲームかYouTubeで子供のことは全然みてくれない...
お風呂も面倒くさいから明日の朝入るとか言ってる
けど私がそれで一緒に寝るのは嫌だから入ってと
言えば『はーい』の生返事でずっと携帯いじいじ🤦🏼‍♀️
寝ても覚めてもYouTubeのゲーム実況の音が耳に
入ってきてノイローゼになりそう
浮気癖もあるし親に甘やかされて育ってきたのか
自分の身の回りのことは全部やってもらう側。
帝王切開の術後まだ10日ほどしか経ってないので
お腹も痛いのに自分で動こうとしてくれない。
もうなんでこの人と結婚したんだろうって
毎日思っちゃう...好きなはずなのにな
泣きそうになりながらも息子だけはって
気持ちで頑張ってる😭
本当世の中女だけで子供作れたらいいのに〜って
何回も思った💭

コメント

あるちゃん

ごめんなさい…
そんな旦那ならいらない。
とっとと捨てた方がいいです!
一生苦労するのが目に見えてますよ…

  • s

    s

    私もこんな旦那なら
    いらないって思っちゃいました
    こういう人は結婚しないで
    一生恋人止まりでいた方が
    いいんだと思います😭

    • 6月20日
🌠

育児の大変さをわかってほしいですね!
産後は情緒不安定で少しのことでも
ストレスたまるからー( ;∀;)
ノイローゼになるまえに実家にいったり
実母に手伝ったりしてもらったらどーですか??誰かに助けを求めてください
つぶれちゃう(*´;ェ;`*)

  • 🌠

    🌠

    うちの旦那もあまあまな環境で育ったため
    喧嘩しながらやってますが
    少しずつ手伝ってくれるようになりました
    毎日旦那さんに声をかけて少しでも手伝ってくれたら
    褒め褒め作戦です( ;∀;)
    やっぱり育った環境って直らないですよね

    • 6月20日
  • s

    s

    実家で生活していて
    旦那がこっちに一緒に住んで
    いるのですが、うちの親が
    うちにお金は入れなくていいから
    と言っていますが食費は別なので
    払って欲しいのですが、全然
    払う気配がありません💭
    褒めてあげたい気持ちもあるのですが
    褒めることがないし
    イライラしちゃって😢

    • 6月20日
ゆなーん

ほんと、なんで結婚したんですか?
旦那さん若いんですか?
親と同居して助けてもらうか、別れるかですね。
帝王切開後に、もうおうち帰ってきたんです?!里帰りとかしなかったの?!頑張りすぎ、、旦那さんは大人だから放っててもいいの。
しふぉんさんを助けてくれる人に頼らないと!しんどいよー!!

  • s

    s

    授かり婚でした
    旦那も私も19です...
    うちの親と同居してますが
    育児の手伝いは旦那があの通りなので
    実母が手伝ってくれています😢
    今は母がいるのでなんとか精神的にも
    耐えられていますが、この状態が
    これから先も続くと考えると
    しんどいなって思います

    • 6月20日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    それなら話は変わってくるかも。
    私なら、自分の親と同居してくれているだけで、まぁ、いいかなーと。
    お金は入れるのは説得するとして、同居ありがとー!の姿勢で、あとは教育するしかないですなぁ

    • 6月20日
  • s

    s

    旦那の両親は離婚していて
    旦那の実家にはお父さんとおばあさん
    がいるのですが旦那のお父さんは
    前科持ちなので強制的にうちで
    生活しています。赤ちゃんに悪影響なので😞
    うちで一緒に暮らすと言っても
    旦那は旦那の部屋があるので
    好き放題です
    なのでお金くらい入れて欲しいなと
    私もイライラしてしまいます😭💭

    • 6月22日
deleted user

ごめんなさい…
言ってダメなら
私なら離婚します…

  • s

    s

    離婚は考えたくないですが
    このままだとそうなっても
    仕方ないですよね😢
    もう少し頑張ってみます

    • 6月20日
。

生活費入れないってまずどういう事ですか、、。
あまりにも責任感が足りない気がしますし、書いてある事全てがありえません😢💦
私なら離婚問題になりますね😭

  • s

    s

    私の実家で一緒に住んでるのですが
    うちの両親が光熱費など払ってて
    それは払わなくていいと両親から
    言われているのですが食費は
    別なので払って欲しいのですが
    全然払う気配がないです🤦🏼‍♀️
    そもそも同棲したら払う約束
    だったのにすっぽかされてます😢
    本当に夫とかの前に人間として
    嫌いになりそうです...

    • 6月20日
まいまい

そんなの酷すぎます!

世の中女だけでって凄く分かります!

周りもクソ男だらけで何も信じられなくなりそう…

うちの旦那もクソですが全然それ以上に酷いです😨

お金も入れないうえに産後辛い身体のしふぉんさんを蔑ろにするなんて本当ありえないです。

人様の旦那さんの事はあまり悪く言いたくはありませんが、そんな人がお父さんってだけで子供が可哀想だと思っちゃいます。

しふぉんさんの貯金が無くなる前に決着つけた方が良いかと思います!

実家には頼ったりできませんか?

  • s

    s

    女だけで世間回ってたら
    全部が上手くいく気がします😭💭
    お腹痛いって言ったら助けてくれる
    かと思ったのですが何食わぬ顔で
    あれやって〜これやって〜って
    言ってくるので諦めました😢
    私も旦那には子供に触って欲しく
    なくて独り占めしてる状態です
    私の実家に一緒に暮らしてるのですが
    家にお金は入れなくていいと両親に
    言われていて、それはいいのですが
    食費は両親と別なので払って
    欲しいのですが全然払ってくれません😢

    • 6月20日
deleted user

生活費入れない旦那さんは、いらないです!
一緒にいる意味が無いです

  • s

    s

    私もなんのためにいるのか
    全然わからないです😞

    • 6月20日
deleted user

ごめんなさい😖私も離婚します。。一緒にいるメリットが全くないと結婚はやってけないと思います😭

  • s

    s

    一緒にいるメリットって言われて
    パッと浮かんでくるものがないです😭
    離婚は考えたくないのですが
    もう時期考えだすと思います😞💭

    • 6月20日
Y_MaMa

離婚経験ありですが、
私も女だけで子供作れたら
いいのに的な事は私も離婚する
あたりから考えていました!!

生活費いれないって...
それ夫、父親として
終わってますよね。
うちの前の旦那も同じでした!

  • s

    s

    バツつくのが嫌だとかもう
    言ってられないです😭
    私はまだしも息子に悪影響
    出そうです😢

    • 6月20日
ゆう

逆に旦那さんの好きなところってどこですか?😭
こんな生活どう考えても続かないと思います💦

  • s

    s

    好きで結婚したはずなのに
    なんでこうなったんだろうって
    思います😭

    • 6月20日
500

そんな旦那いらねーーー!!

  • s

    s

    私もそう思います😭

    • 6月21日
ひな

生活費入れないなら離婚していいと思います。
なんでそんなんで父親になろうと思ったのがが分かりません。
私の旦那もクソですがさすがに生活費を稼いできてくれています。
子供が大きくなれば変わってくれるかも?とか期待してると痛い目見ますよ。なにも変わりません。
離婚しても全然やっていけると思います。むしろこのままいかない方が子供さんとしふぉんさんの為だと思います。

  • s

    s

    私も子供が生まれたら変わってくれる
    かもと思ってましたが結果がこれ
    なのでもう次に期待するのも
    馬鹿らしく思えてきました😭
    離婚も視野に入れながら
    もう少し頑張ってみます😞

    • 6月21日
  • ひな

    ひな

    生活費を入れないのはDVに値するので、離婚する時に慰謝料貰えると思います。無理しすぎないようにしてください😞

    • 6月21日
  • s

    s

    慰謝料のこと私も少し詳しく
    調べて離婚となった時は
    払ってもらうようにします😭

    • 6月22日
deleted user

お金入れてもらえないなら身の回りの事しなければいいと思います。ご飯も自分で買って来てもらいましょう!
お風呂も臭いですが、我慢してもらいましょう!お風呂入ったらガス止めましょう!
トイレも我慢してもらってコンビニに行ってもらって洗濯もしなければいいと思います。
主さんの貯金で生活してるんですし、私なら一切しないです。

  • s

    s

    私もできれば一切なにも
    したくありませんが
    喧嘩になると少し暴力的なので
    怖くてできません😞
    先ほど帰ってきてから食費って
    どうなってるの?と今更聞いて
    きて頭きてますが...😭

    • 6月21日
プペル

帝王切開でまだ10日なのにそれですか(・∀・)💦
やばいですね💦
こんなこと言ったら悪いですが、きっと何言っても変わらないと思いますよ
自分第一の甘々男。。
きっと、夫になった自覚なし、父親になった自覚もなし。
そんなんだと、本当大変ですよ!
むしろ、浮気させて証拠とって慰謝料もらってさよならーしたほうがいいかもしれないですね(^^;
もちろん生活費入れないことも経済DVにあたりそうですが💦

  • s

    s

    お腹切ってるから少しは
    労ってくれるかななんて期待した
    私がバカでした😭
    私ももう何言っても無駄だとわかった
    ので離婚も視野に入れてみます
    生活費少しくらいは入れて欲しかったです😢

    • 6月21日
deleted user

たとえ恋人で通っていても父親、夫になれない人はずっと恋人のままでいい。つまりしふぉんさんのような旦那様は私には結婚している意味がないです💦
私はすぐ離婚だ。なんて考えないタイプですが、これはちょっと呆れすぎて離婚しちゃいそうです…

  • s

    s

    恋人のままだったらきっと上手く
    いったんだろうなあと昔を思い出すと
    そう思います😞💭
    離婚は考えてなかったのですが
    ここまでくると考えざるを得ない
    です😢

    • 6月21日
deleted user

旦那さん居る意味無さそう、、、😲

  • s

    s

    ごもっともです😭

    • 6月21日
もも🍑

そんな旦那さんのこと好きなんですか?😅

私ならソッコー離婚です。
いらねぇーって感じです。

  • s

    s

    結婚する前に気付くべきでした
    そんな私もばかだったなあと
    今考えて後悔してます
    本当にいらないです😢

    • 6月21日
Eritama

トピ主さんと赤ちゃんの幸せと未来を考えると、離婚してお一人になった方がいいと思います。

また、しーーーっかり見極めて、新しい人と幸せを見つけられる可能性もありますし!


自分の人生と赤ちゃんの人生を犠牲にするようなことが無いように、ゆっくり考えて見てくださいね!

  • s

    s

    確かにこのまま旦那といるくらいなら
    離婚した方がましだろうなとは
    思います😭
    離婚も視野に入れながら
    もう少し頑張ってみます😞

    • 6月21日