※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
産婦人科・小児科

娘が誤飲し、大学病院に受診する際にタクシーで行ったら、運転手に何故大学病院に行くのか責められた。医者の指示に従ったのに不快な思いをした。

未だにもやもやする話です…😭
カテ違いかもしれませんが💦

先日、娘があるものを誤飲し小児科を受診しました。
誤飲後、娘は元気はあるものの声がかすれてほぼ声がでなくなってしまったため、すぐに耳鼻科と小児外科の連携がとれる大学病院を受診するように言われました。
病院経由で予約を取り、電車で行こうかと思ったのですが、電車の接続が悪いのでタクシーでいくように言われました。

小児科を出ると直ぐに大通りでタクシーを拾い、行き先の大学病院を告げました。
走り出したタクシーの運転手さんに、何故大学病院に行くかを聞かれたため、素直に誤飲の事実と小児科の先生に直ぐに大学病院を受診するように言われたことを答えました。

そこからもやもやが始まったのです…
運転手の方から、
「何で大学病院に行く必要があるの?」
「◯◯総合病院じゃだめなの?」
「△△病院は?」
「一人目でしょ?」
「だから大袈裟なのか~」
「救急で行くならその大学病院じゃなくて、××大学病院でしょ~」
(←最初その病院を勧められましたが、少し遠いため近い大学病院に行くことになりました)

等々等々と、何故か少し責める口調で問われました…その度に丁寧に答えましたが…

今更ですが、言ってやりたい!!!

別に、私が希望して大学病院に行くって言った訳じゃねーし!!!
てか、何回もその事丁寧に丁寧に話してんだから突っ掛かってくんの止めてくれない?
大袈裟?じゃあ何かあったらあんたは責任とれんのか?
何度も言うけど判断してんのは医者なんだよ!
素人が口出ししてんじゃねーーーヽ(♯`Д´)ノ

あーもー腹立つ、もやもやするーーー!!!
皆さんもこんな経験ありますか?

因みに、娘はその後詰まりも解消されて何事もなく良かったです♪

コメント

詰まりとれてよかったー!!

タクシー会社にクレーム入れ、思いをぶむけては?
人のこと根掘り葉掘り聞いてくる上に責めるって。。

• アップル

アップル

詰まり取れて良かったです✨

本当にクレームいれてやりたいくらいです!ただ、母子共に初の大学病院で、私がナーバスになっていた結果、責められているように感じただけかもしてないので…
    今後の教訓として、心に留めておくことにします😭

聞いていただけてスッキリしました♪ありがとうございます🌠

• 6月20日

退会ユーザー

よかったです♡
    誤飲したら何人目でも私なら病院へいき、提案されている一番しっかりした検査をしてくれるところに受診します。
    何にも変えられない子供ですから(^^)

• 6月20日
さら

わたしなら何も応えませんし
失礼な方でしたし、どの程度の知識か知りませんが、口出しは遠慮していただきたかったと伝えます
担当の名前を覚えて、会社に電話します
あまりにしつこかったらですが!

• アップル

アップル

なるほど、何も応えない手段もありましたね
    何故か当時は動揺して素直に答えてしまいました…
    今後の教訓とするのとにします!

• 6月20日
(・∀・)❤️

こんな経験はないですが…私でもそんな余計な事をしかもタクシーの運転手にベラベラベラベラ言われたら腹が立ちます!
でも、そらぐまさんの心の声が聞けてスッキリ〜✨しました😊

娘さん何もなくてよかったですね😊❤️

• アップル

アップル

タクシーの運転手さんにベラベラ言われるのは初めての経験でした…
    私も聞いていただけてスッキリしました~✨ありがとうございます😊

本当に、娘に何もなくて良かったです❣️

• 6月20日
しょこたん

嫌な思いをされましたね💦
新婚の頃、自宅への送迎をお願いしたタクシーの運転手さんに、

旦那の職業
わたしと旦那の年収
住んでいるマンションが賃貸か分譲か

など、かなりプライベートなことまで聞かれ(はぐらかしましたが…)
あまりにも怖かったので、タクシー会社にクレームを入れたことがあります。
ネットで調べたら、タクシー会社へ意見要望できるページがあったと記憶しています。
その時のレシートなどは置いていらっしゃいますか?レシートの情報で、会社は運転手さんを特定できるそうです。
感じのいい方もいらっしゃるだけに残念ですよね💦

なによりもお嬢さんが無事で良かったです!
お疲れ様でした!

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます。
    しょこたんさんの経験された運転手さんも中々に癖がありますね💦

何故見ず知らずのあなたにそんなプライベートなこと言わないといけないの~!?という気がしてなりません。

タクシー会社への意見要望ページがあるとは知りませんでした。レシート情報で運転手を特定できるなんて凄い!
    今回は私もナーバスになっていたこともありますのでクレームは見送りますが、今後の参考とさせていただきます✨

• 6月20日
  • アップル

アップル

申し訳ありません💦間違えて途中で送信してしまいました😧

最近は感じの良い運転手さんがおおいので、残念でした…

娘が無事で何よりでした。
    聞いていただき、ありがとうございました!

• 6月20日
なな

ご無事で何よりです!
まずなんで大学病院に行くのかを聞く意味が分かりません!変な人ですね!私ならむかつきすぎてクレームの電話をしてしまいそうです📞
ほんとにお子さんに何もなくて良かったです( ; _ ; )

• アップル

アップル

本当に無事で良かったです!

今考えると、なんで大学病院に行くのか聞かれる意味もわかんないです!でも当時は何故か素直に答えてしまいました😅
    娘が無事で何よりでした!

• 6月20日
あろは

うわー腹立つ~😒💢💢
うちも一人娘です
「一人目だからね~」の類い結構言われます
試行錯誤の毎日の中でも、やっと授かった可愛い子供もを大事に大事に育てて何が悪いのでしょう?
大事にすればするほどバカにされているようで不本意です
そりゃぁ、二人目三人目となれば、どうしても対応は変わるでしょう
でも、今、私の目の前にはこの子だけです
私も新米でわからない中子育てやってます!そしてそりゃもう可愛いです!笑笑

娘さん、落ち着いたみたいで良かったですね(* ´ ▽ ` *)
誤飲怖いですよね~💦💦💦

• アップル

アップル

腹立ちますよね~😒
    本当に、「一人目だからね~」の類い結構な頻度で言われますよね!しかも、決まってナーバスになっているときに言われるものだから余計に腹立つっていう😅

一人娘凄く可愛いですよね😆
    可愛いから私も大事に大事にしてしまいます。何かあってからじゃ遅いし、素人目には分かんないことも多いし、何より初めてですし!

娘が無事で何よりでした。
    誤飲本当に怖いです…

• 6月20日
500

タクシーなら、運転手の名前が車内のどこかに書いてあるはずなので
覚えていればタクシー会社にクレーム入れるのもありだと思います💡

• アップル

アップル

ご回答ありがとうございます!
    当時は娘にかかりきりで、名前を控えていませんでした…今後の教訓とします💡

• 6月20日
プペル

嫌な思いしましたね、、
私ならその会社に連絡します!
医者がここの病院って紹介出してて予約取ってるんだから他者がとやかく言うことじゃないですよ(^^;

不安と苛立ちを煽るような言動を注意してほしいです!と!
全然違いますが、この間タクシーに煽られたので一旦近くのコンビニに入ってすぐナンバーとか会社名を見てすぐ電話しましたよ(^◇^;)怖かったと!そしたら早急に対応しますとのことでした!めんどくさくなければ言ってもいいかもですね!
とりあえずお子さん無事でよかったです(^^;

クレームを入れる!スッキリする!
終了!ですかね^_^

• アップル

アップル

返信が遅く申し訳ありません。
    今後はクレームをいれることも視野に行動します😊

• 6月20日
coco

タクシーの馬鹿運転手はほんと困りますよね。
わたしなら、「観光タクシーじゃないんで、話しかけないで仕事して」です。むかつくくそじじいの対応してられないですよね。

• アップル

アップル

なるほど!そういう受け答えのしかたもあるのですね。
    当時は何故か丁寧に丁寧に受け答えしてしまいましたが、対応なんてしてられないです😭

• 6月20日
  • coco

coco

わたしも先日23時に救急行く際に、馬鹿タクシーに乗ってしまい、いろいろ話しかけられ、途中までは合わせてたんですけど、随分トロイ運転で、タクシー馬鹿運転手の身の上話まで始まったので、呆れてしまい「この時間に病院向かってるんだから、緊急なんですよ。察してもらえません?観光タクシーじゃないんで、」となりました。

• 6月20日
まかろに

割と察してくれますけどね…
息子も何度かタクシー拾って
夜間観てくれる大学病院とか行ってましたが、
やっぱり母子ともに切羽詰まってるし…(息子は寝てたりもしますが)
深く追求せずに、いい人なら『途中車止めるんで言ってくださいね』とか言ってくれたり…
ベテランだからこそ気遣いが必要なとこですよね💦
いつも旦那と私と居ますが…
2歳になって何回言ってもやっぱり大学病院かかる時は2人とも《何かあったら…大丈夫かな…》不安でいっぱいで無言ですよ。笑
そんな時に突っ込んできたら2人してブチ切れそう。笑
私なら(きっと旦那も)間違いなくタクシー会社にクレーム入れますね🙄

• アップル

アップル

察してくださるかたもいらっしゃいますよね。『途中車~』の方はとても気遣いが上手い✨是非他の運転手さんも見習っていただきたい…

今後はクレームをいれることも視野に考えます🤔

やはり、大学病院にかかるときは不安で一杯になりますよね😖

• 6月20日
アップル

返信が遅く申し訳ありません💦
当時はなんでそんなこと言うの?と思うばかりでしたが、思い返すとモヤモヤします!
ほんと、お医者さんが紹介状出したんだから、言いたいことがあるならお医者さんに言ってくれって感じです…

タクシーに煽られたんですね😧煽り運転怖いですよね…
プペルさんもご無事で何よりでした!