※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
その他の疑問

みなさん自分の両親にどのようにして親孝行されてますか?親は私達が幸せ…

みなさん自分の両親にどのようにして親孝行されてますか?
私はこれまで育ててもらったこと、学校に行かせてもらったこと、妊娠や結婚、里帰りで今まで言葉にできないほど親にお世話になっていると思っています。
親は私達が幸せであればいいみたいなことを言いますが、こんなに今までにしてもらっていて自分は親孝行がまだできていないと思います。
どれだけ伝えても感謝にしきれない気持ちでいっぱいです。だから何か恩返しや親孝行できる親に伝わることはどんなことかな?と思って質問しました。みなさんはどんなことをされていますか?
孫に合わせることはできるだけしようと思っています。
ちなみに若いのであまりお金がかかることはできないかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

むな

お子さんとたくさん会わせてあげるのが一番の親孝行だと思いますよ^_^

  • 澪

    ですよね、たくさん会わせてあげたら喜びますよね。

    • 6月20日
パンダコパンダ

孫連れて温泉に連れて行ったりして、たくさん楽しい思い出をどんどん増やしてあげるのが親孝行だと思ってます😊

  • 澪

    私も親と息子と一緒に旅行には行きたいと思っています♪嬉しいですかね?

    • 6月20日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    すっごく喜んでくれると思いますよ!
    少なくとも、私の母や友人母も喜んでました!

    • 6月20日
  • 澪

    お金貯めて連れて行きたいと思います♪

    • 6月20日
なな

ご実家は近いですか?
私は近いところに実家があって
両親は共働きで私は専業主婦なので
昼間に実家に行って掃除と洗濯物畳んだり
夜ご飯作って待ってたりする日もあります!
両親は仕事で疲れて帰ってくるので
夜ご飯食べて洗い物したら
長居せず家に帰ります!
あとは両親の休日に合わせて
バスツワーを予約して両親だけで
行ってもらったり
母にはマッサージを予約して
行ってもらったりしてます😊

  • 澪

    実家は車で30分くらいなので比較的近いです。良いですねうちも共働きなので家事とか疲れてると思うのでそれやってみようと思います!

    • 6月20日
ゆーわ

うちは旅行とゆうか
ちょっとそこまで旅行が
大好きな母なので
子供達と一緒に旅行に度々
行きます💓
母にとってのストレス発散!
リフレッシュになる様なので
これが私にできる親孝行かな?と
勝手に思ってます❣️

  • 澪

    旅行いいですね!どれくらいの頻度で行かれてますか?

    • 6月20日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    隣の県など片道2.3時間であれば
    多くて月2.3回でしょうか❣️
    長距離運転が母のストレス発散
    らしいです🤭(笑)

    • 6月20日
  • 澪

    長距離運転が発散てすごいですね!笑お金貯めて私も旅行連れて行きたいです!

    • 6月20日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    私なら逆にストレスに
    なるんですけどね〜🤭💦(笑)
    あ!うちの旅行わ日帰りなので
    2万もあれば楽しめる旅行です🤩
    私もお金ないので😅💦

    • 6月20日
  • 澪

    2万円ってやりくり上手ですね〜2万円ならすぐ行けそうです!

    • 6月20日
riri

みなさんと同じですか、私も孫に会えることが1番の親孝行だと思っています😊
旦那の転勤で遠方に住んでいるのでちょこちょこ帰ったり、マメにテレビ電話しています♪

あと初孫ということでかなーーり金銭的にも助けてもらってばかりで…
お金で返すと受け取ってもらえないので、息子の写真を入れた写真立てとディナークルーズのチケットをお返しとして最近やっと渡しました。
ディナーよりも写真の方が喜んでました😅

  • 澪

    やっぱり物とかよりも孫に会えることが嬉しいんですかね〜沢山会わせることができるように頑張ります!

    • 6月20日
おさゆ🍵

わたしは実父しかもう生きてないのですが、週に一度は孫に合わせるようにしてます^^

長女の事が大好きなので、会うと本当に嬉しそうです。


父の誕生日、ハロウィン、クリスマス、お正月、お節句、父の日、孫の誕生日、バレンタイン、近所でお祭りの日etc
とにかく我が家に呼んで食事を振舞って、孫と過ごしてもらって…
笑顔の父と子供達を見ると、親孝行できたかな。。と思います☺️

あとは、まあ小さくてもプレゼントしたり、生活の相談に乗ったり(一人暮らしなので)父が困らないように常々声かけるようにしてます^^

  • 澪

    とてもお父さんを大切にされているのですね、きっとお父さんも嬉しいと思われます。私もイベントとか沢山会わせたいと思います!

    • 6月20日