※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

寝るときはエアコンはつけず、窓を少し開けています。肌着に薄手の長袖ロンパースを着せ、朝方の室温は24℃。暑いのか気になります。

今の季節、寝るときはエアコンつけてますか?
また、何を着せてますか?

広島市在住なんですが、朝方冷えて腕が冷たいこともあるので、メッシュのタンクトップの肌着(ロンパースタイプ)に薄手の長袖ロンパースです。袖は少しまくっています。
その上からベビー布団をお腹のあたりまで掛けて、エアコンはつけず、窓をすこーしだけ開けてます。
起きた時、背中がちょっとしっとりしてるくらい湿ってるんですが、やっぱり暑いんですかね?
布団ははねのけてることもあります。
ちなみに、朝方の室温は24℃くらいです。

コメント

まる

もう半袖ロンパース1枚で、暑い時はタオルケットで、少し寒い時は薄手の毛布かけて寝てます!
うちは暑がりなのでこんな感じです!

  • あやちんママ

    あやちんママ


    やっぱり半袖でよさそうですね。
    今日から半袖にしてみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
みーちゃん

半袖のボディ肌着にパジャマの半ズボン履かせてます!バスタオルをかけて寝ていますよ☺️それでも暑そう・・

  • あやちんママ

    あやちんママ


    ボディ肌着だと足が寒いので、半ズボンは必須ですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 6月20日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

半袖のロンパース肌着に
上下セパレートの半袖半ズボンの
パジャマ着てます。
タオルケットかけても寝相が悪く
タオルケット意味なしです笑

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    エアコンはまだ付けてないです

    • 6月20日
  • あやちんママ

    あやちんママ


    まだサイズが70なのでセパレートは着れませんが、着れるようになったら参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
あお

メッシュのタンクトップ肌着に
上下セパレートの半袖はんズボンパジャマです!
日によって違いますが、薄手の掛け布団かタオルケットを掛けて寝ています(^ ^)

  • あやちんママ

    あやちんママ


    もうタオルケットでも大丈夫なんですね。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
ゆり

わたしも広島市に住んでいます。
うちは両親共にアレルギー体質で、こどもも高確率でアレルギー体質だろうと言われているので、
汗をかかせるのがとにかく心配で。。
なので1日中エアコンつけっぱなしにしてます。
寝るときは、半袖のロンパースかコンビ肌着で、薄手のガーゼケットをかけています。
寒いかな?と心配になることもありますが、
エアコンを切ったり厚着させると、
起きた時に汗をかいてるので…。

エアコンの設定はだいたい24度またはドライモード、
実際の室温は22〜23度、湿度は60〜70%くらいです。
湿気の多い家なので、湿度がなかなか下がらなくて悩ましいです。
温度調節、ほんと難しいですよね💦

  • あやちんママ

    あやちんママ


    くわしく教えてくださり、ありがとうございます!
    子どもにアレルギーが出るの心配ですよね💦
    うちも旦那にアレルギーがあるので分かります😥
    最近は梅雨でジメジメして蒸し暑いので、ドライモードにしたりしています。
    回答してくださり、ありがとうございました😊

    • 6月20日
ちー

コンビ肌着にお腹にフェイスタオルをかけてます。
その上にガーゼ系のブランケットか薄手のバスタオルですね。
よく蹴っ飛ばしてますけど(苦笑)

  • ちー

    ちー

    うちは全体空調なので雨の日は除湿モードにしてる事が多いです
    あまりに暑い日はクーラー28℃設定で使ってます。

    • 6月20日
  • あやちんママ

    あやちんママ


    けっこうみなさん肌着だけで、その上に服は着せてない方多いですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
まんまみーあ

息子は短肌着と少し大きめの綿パンツを履かせてます(*´꒳`*)
オムツ変えも楽です♪
寝る時は川の字なのですが、暑いと軽いブランケットだけかけてます。
寒い時は私達のかけてる布団に自然に入ってます←

  • あやちんママ

    あやちんママ

    間違って下にコメント掲載してしまいました💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月20日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    暑いか寒いか…っていうのは手のひら、足の裏を触ってみましょうと教えられました(*´꒳`*)
    暑い☆上記の部位が熱く、汗ばんでる
    適温☆上記の部位が冷たく、ほんのり汗ばんでる
    寒い☆上記の部位が冷たく、汗ばんでない

    今息子は適温ぽいです←

    • 6月21日
  • あやちんママ

    あやちんママ

    なるほど!寝て少し経ってから腕は触っていたんですが、手のひらの方がいいんですね。
    腕が冷たいと寒いのかと思っていましたが、もしかしたら適温なのかもしれないですね。
    今夜気にかけてみます。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月21日
あやちんママ

けっこう涼しめな感じで寝ていらっしゃるのですね。
参考にさせていただきます!
そして可愛いすぎる写真もありがとうございました♡😊