※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

おっぱいやミルクを自然に終わらせた方へ。いつ頃終わらせましたか?ミルクで終わらせた方はご飯をたくさん与えて終わらせましたか?

断乳せずおっぱいやミルクを自然と終わるまであげてた方に質問です!質問と終わった方はいつ頃で終わらせましたか?ミルクで終わらせた方はご飯をたくさん与えて終わらせた、、って感じでしょうか?

コメント

ママリ

完母でした!
じょじょに減らしていき、三回食始まって少しした頃には寝る前と夜中だけの授乳になり、1歳4ヶ月手前でもう必要なさそうだったのでやめてみたら大丈夫でした✨
夜起きた時は抱っこですぐ寝てくれました😊

• ころすけ

ころすけ

そうですよね。なかなかミルクやめるような感じではないので皆さんはどう自然と辞めてたのかなあと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

• 6月20日
ぽぽちゃん♡

8ヶ月から仕事を始めたので完ミに、その後ミルクをマグマグやコップで飲むようにして、1歳過ぎたら牛乳にしました。

• ころすけ

ころすけ

まだ飲みたい!とただこねてるのでまだ卒業時期ではないんでしょうかね?コップであげてみようかな?参考になりました。ありがとうございます!

• 6月20日
おさゆ🍵

1歳3ヶ月で卒乳です。

1歳過ぎてから少しづつ回数は減らしてて、朝の1回だけにしてました。

ある日、ディズニーランドに行くためにすごく早起きして、朝飲まない日があったんですが、それキッカケなのか、その日以降朝も飲まなくなったので、卒乳という形になりました!

• ころすけ

ころすけ

回数は減ってるんですけどなんだかまだただこねてるので卒業時期ではないんでしょうかね。コメントありがとうございます。

• 6月20日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

たまたま飲まなかっただけか?と思いましたが、その後も起きても欲しがらないので、卒乳とはそういうものなんでしょうね😂

だだこねてて辞めるなら、断乳ですもんね。

• 6月20日