※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、日常生活に支障が出ています。心拍確認もまだできず不安です。つわりを乗り越える方法を教えてください。

妊娠5週目で妊娠がわかり、その翌日から吐き悪阻が始まりました。
最初は歯磨きやご飯食べた後に吐く程度でしたが妊娠6週の今では常に船酔いみたいに気持ち悪く。。
何を食べても全部吐き、飲み物も水以外は受け付けず、日常生活の匂いすべてにダウンして起き上がると貧血でフラフラです。
子どもが授かったことは本当に幸せで、頑張ろう!という気持ちも勿論あるのですが、つわりが終わると言われる平均の週ですら、長く感じて苦しくて涙が出てしまいます。心拍確認もまだできておらず、余計に不安な日々です。
皆さん、どうやって気持ちを立て直して乗り切られましたか❓

コメント

ゆーまま

わたしもつわりがひどく毎日くじけそうでした😭💦
陣痛よりもつわりの時期の方がしんどかったんじゃないかと思うくらいです💦
ホルモンバランスで涙腺弱くなったり精神的に落ち込んでしまう時期ですが赤ちゃんのためにもお身体大切に。
きっと乗り越えられますよ!
どうか心拍確認できますように😌

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    陣痛も怖いのですが、これでつわりから解放されるなら…とすでに思ってしまってる自分がいます😅
    心拍確認できることを祈って、頑張って戦います✊

• 6月20日
うぽ

私も吐きつわりで、水も受付ず脱水で入院なりました。もう、トイレに行くたびに泣いてましたね😅私はたまごくらぶの本を読んだり、ここでママさん達とお話したりして気を紛らわせてました(笑)あまりにつわりが酷いと先生にいって、つわり軽減の漢方を処方して貰ってました!かりりさんも脱水に気をつけて下さい😮

• こっちゃん

こっちゃん

うぽさん、入院までされたんですね💦
    私もたまに水分すら吐いたりもしますが、まだ普段は水がのめるだけ幸せですね(><)
    漢方、はじめて知りました!あまりにひどいようなら相談もしてみたいと思います🙇‍♀️

• 6月20日
ぴむ

1人目の時は悪阻も幸せだ!と思い込めてなんとか乗り切れましたが、今回は地獄でしかなかったです笑笑
丸3ヶ月毎日早く終われーと思いながら時間が過ぎていきました( ̄▽ ̄)

• こっちゃん

こっちゃん

今回の妊娠は不妊治療を経て、少し休もうと病院離れしたときに自然に授かった奇跡のようなものなので、私もつわりは幸せだって考えるようにしてたのですが。。
    地獄だなとしょっちゅう思っちゃう自分もいます😅
    一日一日が長く感じますがカウントダウンして乗り切りたいと思います!

• 6月20日
  • ぴむ

ぴむ

赤ちゃん授かる幸せと悪阻の地獄感は別物ですよね( ̄▽ ̄)笑

悪阻ない人が羨ましくて仕方なかったです!でも悪阻が辛かったせいか、1人目産んだ後は陣痛の方がすぐ終わるからマシだと思えました✨

妊娠中辛いこともたくさんありますが赤ちゃん産まれたら全部吹き飛びますよ❤️お互い頑張りましょう^_^

• 6月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

ほんとつわりない人が羨ましくて、何でみんな平等じゃないんだ(泣)って何回も思ったりしました😅
    でもこういう長い苦しい期間があるから、愛おしくてたまらない気持ちも強くなるんだろうし、これから先の大変な子育ても母親は乗り越えられるんだろうなとしみじみ。。🍀
    陣痛がマシだと思えるメリットもあるし(笑)前向きにお互いほんと頑張りましょうね✨
    ありがとうございます(^^)

• 6月20日
あーさん

最初の子の時は悪阻酷くてトイレと布団が友達でした!仕事も人が足りず休む事無く行ってました!仕事という仕事は出来ず職場でもトイレ、そして横になる、そして仕事、、もう、めっちゃ辛い毎日でした。でもそれ以上にきつい人がいる!入院するほどはキツくない!と、そう考えて悪阻を乗り越えました!!たくさん泣いてください!もう嫌と思っても当たり前です!でも絶対悪阻は終わります!!

• こっちゃん

こっちゃん

私もトイレにしょっちゅう駆け込みながら最近まで仕事に行ってましたが、立ち上がれないところまできたのでしばらく休みを頂くことになり。。
    現在トイレと布団がお友達です😅

嫌と思っても当たり前という言葉をかけて頂いて心が少し楽になりました🌸赤ちゃんに悪いと自分を責めていたので💦
    自分よりまだ大変な人がいると知ると心を強く持たなきゃと自然に思えますね!乗り越えます!

• 6月20日
さかな

同じ周期ですね。
私も今は布団で寝てばっかりです。
どうやらお米が合うみたいでお米を食べると米は出て来ず、胃液だけ逆流してお腹に力が入ってとても苦しいです。。。
7週目がつわりピークとか怖いですよね(;゚Д゚;)
ほんとに過ぎるのを待つのみ!!!!

• こっちゃん

こっちゃん

同じ周期の方がいて嬉しいです🌱

私は逆に米が合わず、吐いても喉に引っかかって苦しいので麺類をなるべく口にするようにしてます!
    でも結局全部出てきて、吐くものがなくなってもえづくので同じように胃液が。。
    吐いたあと、よくお腹チクチクするからすごく怖いです( ; ; )
    世間的なつわりのピークはまだ先ですもんね。。
    今がピークくらい苦しいのにその時期どうなるのか😅
    早く始まったぶん、終わるのも早いと良いですね!
    頑張りましょう✊

• 6月20日

初めまして!
お辛いですね(><)
私も1人目のときに悪阻がひどくて、
産まれる少し前まで、こっちゃんさんと同じような悪阻が続きました。
毎日辛くて泣いていた時もありました。
それでも、旦那さんが家事を手伝ってくれたり気分転換にと、色々やってくれたので
なんとか乗り越えられました!
人それぞれですが、少しでも楽しい毎日が過ごせることを願います♪ .*

ちなみに、ホントに酷い時は
コーンフレークなどを食べてました!
参考になれば( ¨̮ )

• こっちゃん

こっちゃん

コーンフレークまだ挑戦してないので試してみたいと思います!
    比較的、食べやすく、吐きやすい麺類でしばらく頑張ってたんですが。。それすら吐くのがもう辛く、おいしいと感じたり吐かない食べ物ってのが全然見つからずで😅
    外の匂いもダメで家からは出れませんが旦那は家事をよくしてくれるので、そこを支えに乗り切りたいと思います(^^)

• 6月22日
あお

私も今6週目で同じような状態でした‼昨日病院へ行ったら糖が足りないということで点滴をしてもらってきたらだいぶましになりましたよ‼

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    あと4日後に検診予定なんで水分はとれるし、それまでは我慢かなぁと思ってます(^◇^;)
    気持ち悪すぎて一人で運転もできず、検診の日まで旦那休みないので( ; ; )
    その時に点滴お願いしてみます!
    血も混じって吐くようになったので何とか今よりマシになりたいです😭
    お互い頑張りましょう!

• 6月22日
  • あお

あお

あと4日、、(´;ω;`)今の状況での4日はかなり長く感じますよね(T^T)
    運転出来ないのわかります‼私も田舎なので産婦人科まで一時間かかる道のり車酔いも強い今行くのはかなりきつかったです(T^T)今日は招待状書いてもらって地元の医者で点滴してきたらびっくりするぐらい楽になりましたよ‼大丈夫、あと4日の我慢です‼無理せずに一緒に頑張りましょう‼(´;ω;`)

• 6月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

励まして頂いてありがとうございます( ; ; )
    正直長いなって感じちゃうのが本音ですが(^◇^;)
    仕方ないことですし。。😭
    4日後には心拍確認もできて、色々対応してもらえれば身体も一気に楽になるって信じて、明るい想像をしながら時が経つのを修行僧みたいに待ちたいと思います(笑)
    みんなつわりと苦しみながら戦ってるんだって思ったら心強いです✨

• 6月22日