※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、顔のケアに悩んでいます。保湿クリームやケア方法についてアドバイスをお願いします。

乳児湿疹がひどくなってきました。
目の周りだけだったのがどんどん広がって耳たぶまで。
お風呂の後にソンバーユを塗ってます。
よく洗ってあげるといいと聞いて
乳児湿疹が広がってきてから顔をベビーソープで洗って洗い流すようにしていましたが改善しません。
洗い過ぎてよくないのかと思って昨日からガーゼで拭くだけにしました。
あと、保湿クリームを購入して試してみようと思っています。
パックスベビーボディクリームを購入してみようと思うのですが、他に試してみてよかったものはありますか?
それとお風呂の後のケアはみなさんどのようにされているのでしょうか??
回答おねがいします。

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは!

保湿クリームは、明治のすべすべみるるを使っています(*´ω`*)

朝顔を拭いた後に、ベビークリームを塗って夕方のお風呂上がりにまたベビークリームを塗っています( ´艸`)

1日2回です(*´ω`*)

そのおかげか、湿疹は全然でません(/ω\)

ととろじじ

うちも目のまわり、耳までかさかさになりました(>_<)
お風呂では石鹸で洗い保湿はワセリン使ってましたが出たり消えたりでなかなか改善せず、、
小児科で見てもらって保湿剤と炎症止めもらってすぐよくなりましたよ(*゚∀゚*)
1度診てもらってもいいかもですね(*^^*)

ほほり

こんにちは!
全然出ないんですか!うらやましいです!
やっぱり保湿が大事なのでしょうね。回答ありがとうございます(=^・^=)

ほほり

そうですよね。
まだ病院行かなくてもいいかな‥と思ってましたが、すぐ良くなるなら見てもらった方がいいですよね!
回答ありがとうございます!

るこるこ

脂が多いための湿疹と乾燥からの湿疹とがあるので、受診されていなかったら、1度病院でみてもらわれてはどうでしょうか?
ちなみに、うちは脂が多いタイプで、小児科でもらったワセリンのプロペドは悪化しました。皮膚科にかかり、もらったクリームを塗っていたらカサカサ剥けてきて、1週間後の再診で、今度は薬をやめて保湿ローションにするように指示され、保湿ローションを使っていたらすぐによくなりました。

ほほり

診てもらわないとどちらかわからないですもんね💦
皮膚科の方が良さそうですね!
回答ありがとうございます!