※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

産後3ヶ月で指のむくみや脂肪で指輪が抜けにくくなりました。同様の経験の方いますか?対策はありますか?指輪をはめたいし、次の妊娠時に困ります。

産後3ヶ月ですが、最近になって指のむくみ?脂肪?で指輪が抜けにくくなりました。
妊娠中や産後すぐは全然浮腫んでいなかったのに最近指か痛くなるくらい頑張らないと指輪を抜いたりはめたりできません。
同じようなタイミングで指浮腫んだり脂肪がついたりした方いますか?
関節のせいではないようです。産後から太ったということもないし、時間帯によってというわけでもないです。
対策ありますか?
指輪ははめていたいし、次妊娠した時取れないのも困ります💦

コメント

ハイジ

私は3人産んで合わせて15キロ増えましたが
結婚前はちょうど良かった指輪だけど
妊娠中も浮腫みもなかったし
下の子を出産する時、外したっきり
入らなくて、どうしようもなかったけど
ショッピングモールを歩いてたら
指輪サイズ変更します!!
って看板が目に止まり
3千円ほどで
9号から13号にサイズアップしました💦
名前や誕生石入だったんで
元に戻るか心配だったけど
綺麗になってもどって来ました😃

• りり

りり

サイズアップしたんですね!やっぱり指は戻らないんですかね😂
    指輪してる指だけがなぜか浮腫んでるので不思議です💦
    指輪ん外してしばらく様子みようかとも思いましたが、もし入らなくなったらと思うとなかなか勇気もなく😂

• 6月20日