※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
子育て・グッズ

バスチェアで赤ちゃんの沐浴をする方法について、先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

こんばんは!
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの沐浴の為にバスチェアを購入しました!
日本育児のものです。
買った時はこれなら長く使えるなぁと思いました。一緒に湯船に入れない時は湯船にお湯を浅くはって、バスチェアを湯船にいれて沐浴しようと思っていますが、そうゆうやり方は良いのでしょうか?先輩ママさん教えて下さい(><)

コメント

ひなひな

うちもこれ使ってますが結構動いてずり落ちていくので湯船に入れるのは危ないと思います💦
説明書にもやめてくださいって書いてあったのでうちはやってないです😭
写真みたいに座ってくれずいっつも足が宙ぶらりんになってます😂

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    使用している方からのお話助かります☺️
    ではやはりこのバスチェアだとシャワーしか無理ですね😥

    • 6月19日
  • ひなひな

    ひなひな

    洗面台やシンクが広いようであればそっちでやるのはOKみたいですよ👍
    そっちのほうが腰の負担も減ると思います🙌

    • 6月19日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    洗面台ひろめなのですが、そこにお湯を貯めるということでしょうか?

    • 6月19日
  • ひなひな

    ひなひな

    基本的にはシャワーですね😭
    お湯に椅子ごと入れるのであれば
    衛生面が気にならない
    絶対目を離さない
    何かあっても自己責任
    ってところですかね💦

    • 6月19日
ゆきんこ

これはもう少し大きくなってからですかね😅

もし沐浴のお風呂とかなければ
桶とかで代用しても大丈夫ですよ☺️

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    一応新生児からOKとあったので購入しましたが、普通の沐浴のやつ買った方が良さそうですね😰
    桶って小さいけど新生児なら大丈夫なんですかね(笑)?

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    桶というかタライ?今はそんなに見かけませんけど😅

    あとは衣装ケースで代用とかも見たことあります🙌

    • 6月19日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    安いので買うことにしました😭💦

    • 6月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね💦そんなに高額な物じゃないので、沐浴用のベビーバスをおすすめします🙌

    • 6月20日
たまご

できないことはないと思いますがかなり腰に負担がかかりそうですね😅
普通のベビーバスでも腰痛くなるので💦💦

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    皆さん危ないと言うので普通のベビーバス買った方が良さそうですね😔
    初めての育児なので何かと不安でして😭おうちゃくしてなにかあったら嫌なので普通のベビーバス楽天でポチります😨

    • 6月19日
deleted user

これ、一度も使えず終わりました。
意外とシートがフラットで、寝返り前でも動くと落ちます。
寝返り打つようになったら確実に無理です。

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    本当にですか😰
    ちゃんと皆様の意見聞いて買えばよかった😥

    • 6月19日
ミッチー

一緒にお風呂入るようになってからは、けっこう長く使ってましたよー😃
沐浴は、大きめの洗面器とかでも代用できると思います!