※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊娠検査薬を使うか悩んでいる女性。仕事や妊娠についてのストレスがあり、メンタルが不安定。生理が来るか待つ気持ち。

フライングしちゃいけない!と思いつつも妊娠検査薬が家にあることでストレスになるならいっそ無くしてしまおうという勢いで予定日1日前に検査薬を、、、

なんとなく今月は出来てない気がする、、
今回出来てなかったら次は一回お休みにしようと話もして。

今日は真っ白!(笑)
明日から生理来るのかなー。
お腹もなんか痛い気がするし頭も痛いし

仕事もうまくいかない。
仕事のせいで出来ないのもあったりと思うと辞めたいと思うけど、早く子どもも欲しいから今やめて違う職場にして産休入れるまで働いてからなんてもちょっと考えられない、、、、
いまの職場で産休入れるまで頑張ろうと思うけど、、。

ここ何日かメンタルやられまくってます💦
弱音吐きました、すみません😭
生理が明日以降来るか待つだけ待とうと思います👍

コメント

さいとうはじめ

私もそんな感じでした。
仕事でほんとーに嫌なことがあって、社長に「精神科に行きなさいよ、本当にあんた健常者なの?」とか言われました。精神または知的に障害あるんじゃないの、みたいな感じでした。
こんなんじゃストレスで妊娠できないと思い辞表も出したタイミングで、妊娠しました。

女性は妊娠があるから、仕事でもうまくライフプランが組める社会ではないですよね。まだまだ周囲の理解は得られず本当に大変な世の中だと思います。
今の時代夫の給与だけでは不安ですし出産、育児の費用が気になるから女性も働かなきゃいけないけど、妊娠したら仕事はしんどい時があるし、周りがみんな協力してくれるかといえばそうでもない職場もたくさんありますし。

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    え、、、そんな、それはひどいですね!やっぱりストレスってよくないんだなぁと身にしみて感じますね。
    辞表とともに妊娠ということはお仕事はそのまま転職等はせず専業主婦になられたのですか??

そうなんですよね。
    夫だけでも難しく、そして私も夜勤のある仕事なので、今まで妊娠しても先輩方は夜勤してて切迫にでもならない限り夜勤も後期になるまでは全然やらされます。
    こんなんじゃ絶対できない!
    早く辞めたいのに!!!
    と葛藤です、、、
    こんな風に思ってるから赤ちゃん来ないのかな、、と思って悲しくなります

• 6月19日
新米ママ

こんばんは!
フライングしたくなりますよね😅
私もたくさんの検査薬試しては真っ白な線見てがっかりするの繰り返してました😭
仕事も上手くいかなくて辞めたらストレス無くなるしと考えたりもしましたが結果論にはなりますが続けて良かったです!

• tama

tama

こうやってフライングとかしてやってるからダメなんだろうなと辞めたいと思いつつもやってしまうのやめたいです(笑)
    やっぱりそうですよね、、
    産休までもらって、融通もきかせてもらえるのはいまの職場でしかないなぁとは思うんですがストレス考えると葛藤です💦

• 6月19日
  • 新米ママ

新米ママ

私は妊活5年目で妊娠した周期もフライングしようとして旦那さんに止められましたよ😅
    お仕事融通聞く職場であれば続けた方がメリットありそうですけどストレスは妊活に良くないですもんね。。。

• 6月19日
  • tama

tama

5年、、病院で治療をしてって感じですか?
    病院にもまだ行ったことなくてどうしようかと悩んでいて💦
    フライングしていいことあんまりないですもんね(笑)💦

こんなストレス抱えて妊娠なんて出来るのかな、、、でも先輩たちは出来てるしなぁ、、、と悶々してます😢

• 6月20日
ぼたもち

こんばんは
私は22日が生理予定日で
絶賛そわそわしています(T . T)

私も家に妊娠検査薬があるので、フライングしたいのですが…
いつもフライングして真っ白な検査薬しか見たことがないので、今回少し躊躇っています(T ^ T)

仕事のストレスってなかなか大きいですよね…
かといって仕事やめたあとの生活とか色々心配になるし悩ましいところです。

結局私の話になってしまいました💦
すみません💦
今回リセットしたら旦那にディズニーに連れて行ってもらう約束なので、少し気軽に待とうと思います!笑
tamaさんの元に赤ちゃん来てくれますよーに!

• tama

tama

フライングなんてするもんじゃないですよね(笑)
    ただ落ち込むだけなのに😱(笑)
    でもちょっと期待しちゃいました(笑)

私も!来月もともとディズニー行く予定で、今回出来てなかったら次の排卵はお休みして思いっきりアトラクション乗りまくろ!って話してたんでディズニーを楽しみに生理乗り越えます(笑)

ぼたもちさんのところにも赤ちゃんきますように☺️💕

• 6月20日
新米ママ

私は不妊治療して妊娠に至りましたが友人は病院通いがストレスで自己タイミング測って3年で妊娠した子もいますよ😄✨
なので絶対病院へ行くべきとは思わないですが検査だけ受けるのはいいかもですね✋😊

• tama

tama

いろんなパターンがあるんですね!
    治療のすえ、妊娠出産まで至りおめでとうございます☺️💕
    その喜びは絶対大きいですよね☺️💕

たしかに検査だけでもしてみてちゃんと妊娠はできる身体なのかみてもらうのも方法ですよね、、

• 6月20日
  • 新米ママ

新米ママ

何だか私の話になってしまってすいません😭😭😭
    tamaさんの所にもきっと赤ちゃんやってきてくれますよ💕💕

• 6月20日
  • tama

tama

いえいえ!しあわせな話聞けて少し前向きになれました☺️💕
    ありがとうございます✨
    信じていつでもおいで〜って気持ちで生理待ちます(笑)✨

• 6月21日