※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具や食器は、スプーンフォーク、マッシャースプーン、調理ヘラ、茶碗、皿、裏ごし器、フリーザーケース、ブレンダーがあります。その他に、すり鉢、すりこぎ棒、おろし器、スライサー、ピーラー、まな板、茶こし、小鍋、計量スプーン、ジップロック、小分けタッパが必要です。完ミで5時間間隔にする必要はありません。

離乳食始めるにあたっての調理器具、食器、保管道具など何が必要になりますか?

出来れば私と娘のは分けたいですが、多分…最初だけですね💦笑
便利なものとかもあったら教えてください☺️

友人からもらったセットで、スプーンフォーク、マッシャースプーン、調理ヘラ、三角茶碗、ワンプレート皿、裏ごし器、フリーザーケース、ブレンダー はあります(^^)

後は、すり鉢とすりこぎ棒、おろし器、スライサー、ピーラー、まな板、茶こし、小鍋、計量スプーン、ジプロック、小分けタッパ
とかですか?🤔

娘と二人の生活で、今後買いに行く暇もなさそうなので今のうちに買っておきたいです(о´∀`о)

ちなみに完ミで4時間間隔なのですが、5時間間隔にならないといけないのでしょうか?💦
今は4時、8時、12時、16時、20時の5回です

コメント

ちっぷ

ブレンダーがあるなら、すりこぎとすり鉢、おろし器などはいらないと思います。ブレンダー神アイテムです。笑

• こう

こう

ブレンダーがそこまで神アイテムだとは思わなかったです!笑
    余計なもの買わずに済みました🤣

• 6月19日
まるまる

とりあえずブレンダー一択です!
あとは正直いりません😅
小分けタッパも最初のうちは製氷器の方がいいですよ😄

• こう

こう

ブレンダーあれば無敵ですね✨
    製氷器が使えるんですね!
    小分けタッパは必要なら後から買います(о´∀`о)

• 6月19日