※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

17週目でお腹が大きくなった方いますか?

17w2dなのですが、この間いきなりお腹が大きくなりました。
流石にここまで大きくなるには、まだ早すぎな気がするのですが…。
17wで同じくらい大きくなった方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ママ

私も大きくなるの早かったので、同じく心配していました!
なので大丈夫だと思いますよ♪♪
けっこう個人差あるみたいです!
お腹大きくなっていくたび、幸せ感じますよね💕

• まきこ

まきこ

本当ですか?(;_;)
    ある日突然、でか!ってなって三度見くらいしちゃいました…(笑)
    幸せと心配が入り交じってます😭

• 11月16日
  • ママ

ママ

私も気付いたら急に大きくなっててびっくり!の繰り返しでいつの間にかどんどん大きく…(笑)ある日突然デベソになっていたときには絶叫でした!笑
    私一人目なのですが、かなり大きい方だと思います!びっくりしますよね(゚o゚!💕

• 11月16日
  • まきこ

まきこ

お腹おっきくなっても体重とかって全然大丈夫ですか?(>_<)
    え、そのうちデベソになるんですか?!
    ビックリします…。今からこんなに大きくて大丈夫かなって(;_;)

• 11月16日
  • ママ

ママ

つわりが5w〜6ヶ月まであり6キロ減って、つわり終わった瞬間元の体重に戻り今は妊娠前からプラス4キロくらいです💦油断したらどんどん増えちゃいますー(^_^;)デベソなりますよ!私17w頃にはもうデベソでした(笑)だから大丈夫ですよ^o^

• 11月16日
  • まきこ

まきこ

悪阻で減った人は、減った体重からプラス10ってこの間聞いてビックリしました。
    私は食べ悪阻だったので、もう2.8増えてしまいました…。
    私はいつデベソになるんだろう。。

ありがとうございます。

• 11月16日
しょーこ♪

私もっとお腹出ています(笑)
2人目だからかな〜と思っていますが、一人目の時は8ヶ月までお腹が目立たなかったので不思議な感じです(●´ー`●)

お腹の大きさは個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ☆

• まきこ

まきこ

私は一人目なんですよね…。
    やっぱり、一人目はあんまり出ないって言いますよね。
    ここまで大きくなるのは変なのですかね?😢

• 11月16日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

全然変じゃないですよ‼︎
    友達も一人目の時から結構目立つ子いましたよ(^^)
    その子は5、6ヶ月の時点で服を着てても妊婦さんだってわかるくらいお腹目立っていました。

お腹の大きさも個人差ですからね〜
    もし心配であれば、次の検診の時に相談してみるといいですよ☆

• 11月16日
そらちゃむ

出てきましたね〜!急にでますよね。
もしかして、男の子?

わたし2人とも男の子なんですが、
前に前にせり出してきましたよ〜。出方も早かったです!

• まきこ

まきこ

まだ17wなのに早すぎですよね…。
    性別は分かりませんが、女の子かもね。って感じです。

男の子なのですかね?(>_<)

• 11月16日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

きっと、もともと細いんですよ!あと骨格もあるし、個人差って言えばそうですが、
    わたしの場合は骨盤の骨の外側にはいっさいひろがらず、横から見たらすごい出てました。1人目の時も出方は5ヶ月で急にでましたよ。

• 11月16日
さくらさらさ

私は4人目な上、私自身がチビだからもっと大きく見えますよ。

赤ちゃんの向きによってサイズ変わったりしますが、基本横向きが多いみたいで今回の子は余計に割増して見えます(*¨*)
腹囲自体は上の3人と変わらないのが不思議です。

Mari

17週になりました!私も先週あたりから急に大きくなってびっくりしてます(笑)
いつデベソになるのかとちょっとビクビクしながら鏡みてます😂
妊娠線の予防クリームも塗り始めました!

まーちゃん0730

私も1人目ですが、同じくらいかもっと出ています。急に大きくなり私もびっくりしています。やはり個人差なのでしょうね。私の場合、皮が突っ張っている感じがして辛いです。(はち切れそうな感覚)妊娠線予防のオイルも毎日塗っているけど、できちゃいそうだなぁって思ってます💦