※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気止めが効かず苦しいです。食欲もなく心配です。少しでも楽になる方法はありますか?

今、妊娠6週目と本当に初期の初期ですが、酷いつわりに悩まされてます。

元々、小さい頃から乗り物酔いが凄かったせいか、病院で処方して貰った、妊婦でも飲める吐き気止めを飲んでもあまり効きません。
無理にでも吐かないと楽になれないので、本当に辛い時は指を突っ込んででも吐くようにしています。
何を食べていいのかもわからず、食べたいとも思わない時もあり、お腹の赤ちゃんが心配になります。
何か少しでも楽になる方法はありますか?😭

コメント

つわりがひどい時は
食べれる物を食べれる時に
食べれるだけでいいですよ!
飲み物も同じです!
初期の頃はまだママの食べたものからの
栄養は吸収出来ないので
そこまで心配しなくても大丈夫です🙆

• れ

早速、お返事ありがとうございます😭
    私の母はつわりがなかったのであまりいい回答が得られなくて😓
    ちなみに、食べても食べなくても気持ち悪い場合はどうしたら良いでしょう😭

• 6月19日

退会ユーザー

最悪、水分だけでも摂って下さい!
    ポカリとかのスポーツドリンクとか
    炭酸の入ったジュースとかでも
    なんでも大丈夫です😊!
    水分も取れなくなったりしたら
    病院で相談して下さいね💦💦
    吐き気どめの入った点滴を
    してもらえたりするので!
    吐き気どめの内服薬を処方
    してもらったりも出来ますよ!!

• 6月19日
  • れ

ありがとうございます😂
    お味噌汁は体に良さそうなので、食べれない場合は飲むようにしています!
    あまりにも酷いので病院に行ってみます😭

• 6月20日
りえ

あまりひどいようであれば点滴をしてもらった方がいいと思います。
私は寝てひたすら耐えましたが、水分も摂れないようだと胎児に影響してしまうと思うので…
いつかはよくなるので頑張ってください!
私ももうこんなのイヤだ‼︎と旦那に泣き言を何回も言ったので…

• れ

ありがとうございます!
    点滴なんてできるんですね😳
    飲み物は飲むようにしています、ただ、飲みすぎるとトイレが近くなるので適度に取るようにしています!

辛くて泣きそうになる時もありますが、皆さんが些細なことでも教えてくれると心も体も楽になります😭

• 6月19日
  • りえ

りえ

フルーツ、スープ、炭酸水、ポカリなど自分に合った消化のいい食べ物を探してみてくださいね。
    私はりんごをひたすら食べ続け、ウィルキンソンのレモン炭酸水をひと口ずつ飲み、飽きたらポカリイオンウォーターを飲んでました。
    私は胃がおかしくて気持ち悪いときは、りんご食べると落ち着きました。
    5wから私はだんだん匂いもダメになり味覚もおかしくなってきたので、好きなもの食べれるもの、胃が受け付けるものを食べれるだけで大丈夫ですよ。

• 6月20日
Mmama☆

私も今妊娠6週目で昨日からつわりがやってきました😭
一人目の時も同じように一日中気分が悪く、食欲もなく夜に梅干し入りのうどんを少し食べるような日々を過ごしていました。
今も全く食欲がないのですが、梅干しは食べられます!
この時期は妊娠前からママの体にある栄養だけで赤ちゃんは育つと言われ、無理せず食べたくない時は食べないです。
水分はまめにとった方がいいですけど(^^)
つわりが軽減される腕につけるバンドもあるみたいですよ★
いつかは終わるものだと思って頑張りましょう!

• れ

ありがとうございます😭
    梅干しもうどんも好きなので食べてみます!😌
    具合悪かったり辛かったり大変ですが、赤ちゃんのために、頑張って乗り越えましょう😊

• 6月20日